まだまだ大金持ちになっていない私達は、 いや、そんな予定も野心もありませんけど、
とにかく旅行でゴージャスに。。。というわけにはいかんのです。

今回は休養、誕生日の名目でブルーマウンテンへ二泊三日でお出かけです‼︎

って言ってるそばからあいも変わらず12時半出発。。。

みんな早起きして行く場所なのに、この怠惰。

{D31F1DC6-B21A-4121-BFB9-E5923C6421AB}

Leura のお宿を目指してきたけど、さすがにオーストラリア4連休のイースター。
道がブルーマウンテンに近くなる頃から渋滞して、2時間ぐらいかかってしまった。
その間食べ物なし、朝もパパは食べてません。

おやどについたら速攻で近くのカフェに入って腹ごなし。

人はたくさん入ってたけど、お昼をとおに過ぎてたので並ばず入れたよ。

そしてやっとスリーシスターズのeco Pointに行きがてら、明日のお昼のレストランを下見、予約しに行く。
{0F63E94B-E82D-4B8F-A3B6-D161FBB6590C}

3つの岩が並んだブルーマウンテン切っての観光場、いや〜晴天でとても綺麗だった。。。けど
{E60FE36E-ABBB-4E21-A9EB-BAC941137693}

{4F1A088B-3C99-48DE-8C67-B9607A23625A}

人がいっぱいいるわ。

こんな時間から回っても、ロープウェイもシニック電車(急勾配を行く電車)も終わっちゃうよね。

だからちょっと秘密の場所へ向かいます。
{8E0943D9-A5A4-4147-8E1A-00A6FF95D4B5}

マウント・ブラックヒース Point‼︎
Ecoポイントを6時過ぎにでて車で30分弱。
{17FAC6A2-43BB-4F1C-9341-5DFA69DA51D1}

こんな鬱蒼とした細道や、最後の5分ぐらいは
砂利道でクネクネ行くのです。
本当にこの先に何かあるのか?という気持ちを抑えて頑張って行くと、
{DAB55934-18E5-4D85-B8ED-971F2747B502}

駐車ポイントにとうちやく。
結構みんな来てるなー。
{5CC35C3F-365F-4D61-B03A-7783DF371B96}

目の前に広がるValley、180度の絶景です。
{6C6A2FD8-0DA1-46D3-8980-A2ACFDFC995A}

そして、そして。。。七時頃になると。。。
{85CAF581-AC92-431D-9420-303CCD1A314A}

ご覧の通り、みんな座って時を待つ。
誰かがアコースティックギターも弾いてくれてます。

{96C8F93F-CEE4-424B-8A53-BF2835AC0A90}

そう、バレーに沈む夕日が絶景なのです。
{1F5557E8-25C3-43BB-8D4C-EB96DC6A7A7B}

惚けて沈みゆく太陽とそれを包むバレーの静けさに感動して。。。惚ける私ら。

色々大変だったけど、
こうして自然の美しさを堪能できるところまで来れたよね。
{AF7B0BF6-304F-4458-AF8D-D1679BB2DE65}

そして帰りの砂利道では、
沈んだ夕日と逆側に大きな月も見えました。

あとは夕飯をチャチャっと食べて明日のアクティビティに備えようと思ってたらね・頼んだアップルサイダーが、なんとアルコールだったというおまけ付き。

下戸の私はまだ10時だというのに顔を真っ赤にしてダウンしています。。。とほほ。
{96C2D532-0B81-4F66-9A80-4BE80F80911B}

私らを探してるダグさん。
マリたんのいうことちゃんと聞くんですよ〜〜