土曜日、土曜日、晴天〜〜

どっか行きたいよ〜〜、こんなに気持ちいいお天気なのに〜〜

パパは世界一のドライフード、Argyleの在庫をゲットするために朝早くから遠方に向けて出発。
よって私はお店にバスと電車で向かいました。

うちの目の前のバス停から最寄駅に向かう途中、なんと!乗用車が反対車線を。。。
走ってる⁈ ヽ(;´Д`)ノ

オーストラリアは日本と同じ左側通行ですが、
バスの前方を行く乗用車は右車線を進んでます!

バスの運ちゃんがクラクションで教えますが、
意味わかってないのか、そのまま行く。。。

おいおい!( ̄_ ̄ i)

そしたら私の後ろに座ってたオージーおじさん2人組みが、

気が違ってんのか?
なんてこった、ありゃ
アジアンだな。。。
とのたまうのです。

。。。はあ〜?

思わず振り返って、笑顔で言いました。

アメリカンだろ?

つて。。。

アメリカ、右通行だもんね。
アジア人のせいにすんな!

まー、チャイナな方々の運転は、
パパも含めて日本のように教習所通ってないから
危なげなの多いけどさ!

結局ね、ラウンドアバウトを右折しようとして対向車と鉢合わせ、そこでやっと気づいたようです。

。。。バスの前を左に大きく回って行きました。

やれやれ。

{C2EEE53B-84B5-43A6-B884-0F111D94B1E7}

ご機嫌ですね、ママ。。。

そうなのよー。
昨日来られたお客様の猫がね、
21歳なんだけど、もう一週間何も食べず、
どんどん弱っていって、お医者様に今日安楽死させましようって言われたらしいの。

で、最後にって、大好きだったうちの手焼きのジャーキーを買いに来られたの。

でもね、きっとそんなでは食べないだろうし、
手元に残ったジャーキーみるのも辛いだろうから。。。

私たちの祈りを込めますので、
どうか持って行ってあげてください、ってお渡ししたの。

食べなければ、本猫が決めたこと。
ゆっくり見守ってあげてくださいね。

って。

お金もらえないです、こういう状況で。

もう、お客様ボロボロ泣いてた。
辛かった。
ハグハグした。。。

そしたら、その方、今日見えてね。

あー、亡くなった報告に来てくださったんだなーって思ったらさー。。。

泣きはらした顔で蔓延の笑み!

なんとジャーキーを鼻先に置いたら、
寝たままばくばく食べ出して、
ぜーんぶ食べたんだって。о(ж>▽<)y ☆

ビデオも見せてくれたけど、
本当にバリバリ食べてるの。

先生もビックリ。

で、その数十分後にはなんと!

立ち上がって置いてたウェットフードをばくばく食べ出したんですって!

お客様は、
私たちの念の入ったジャーキーのミラクルだ!

と涙ながらに感謝の言葉を何度も何度も。
そしてたくさんジャーキーを買って行ってくださいました。

嬉しいです。

ただ、ただ嬉しいです。

たとえそれでも、そう長くないにしても、
お腹いっぱい食べれたっていう状況が、
きっとオーナーさんにとっては暖かい思い出に残ることでしょう。


{42EA1148-3807-43F7-A8FA-EB34481726CB}

うーん、みんな頑張ってるんですねー。

そうだね。
みんなオーナーさんの事が心配で、
できる限りの愛を表現しようと最後まで頑張ってるんだよね…

君も頑張れよ。

おやつ次第ですかね。。。

ヽ(;´ω`)ノ

忙しい一日でしたが、
そんなわけでちょっと嬉しい週末のお店でした。