最近だんだん寒くなってきたので鍋が美味しい季節になってきました。
私が今一番はまっている鍋はカレー鍋です。
先日お鍋を食べに行った時にお店で食べたカレー鍋が美味しくて何とか家で作れないものかと色々考え、これでやった所なかなか美味しいのが出来ました。
それは麺つゆを薄めた汁に市販のカレールー(辛口でも中辛でもそれはお好きな物で)を溶かし、その中に好きな自分の入れたい野菜や肉やつみれをいれます。
汁がカレーなので結構何でも合います。
私の中では肉は鶏肉の手羽元がお勧めです。
↓私が参考にしたサイト
色々なものを駆使して小銭を稼ぐについて
最後の締めはその中にご飯とチーズを入れたカレーチーズリゾットです。
チーズはたっぷりめの方が濃厚で美味しいリゾットになります。
またラーメンを入れればカレーラーメンにもなります。
これもまた美味しいです。
この鍋は家でカレーを作って半分余ったカレールーさえあれば出来るお手軽な鍋です。
ぜひ一度作ってみてはいかがですか。
