職場も新年度が始まって、どのチームもバッタバタ驚きアセアセ

 

 

 

目の前のことをすることにいっぱいいっぱいで周りが見えない状態なんだろうけど…

 

 

 

全然協力してくれない先輩が約1名。。。不安

 

 

 

あるチームは午前中がメインなので、11時を過ぎれば時間に余裕ができる。一方他の2チームは夕方までその場を離れられず、個人持ちの仕事をする時間がなかなか確保できない悲しい

 

 

 

その先輩は前者なので、11時以降は割とフリーなはずなのに、他のチームのフォローに入るわけでもなく、「手伝おうか?」と声を掛けてくれるわけでもなく、

 

 

 

「自分の仕事だけをひっそりとやるタイプ真顔

 

 

 

昨日はバタバタと忙しく、全く自分の仕事ができなかったので、1時間ほど手伝ってほしいとお願いしたんだけど…

 

 

 

夕方になって文句を言ってきたむかつき

 

 

 

「自分たちばっかり仕事しててずるい」と。

 

 

 

はぁ!?物申す

 

 

今週は毎日11時からゆーーーっくり仕事できてるのに、なぜ協力してくれないの!?マジで意味わからん。

 

 

 

私たちは2時から3時の1時間しか個人の仕事をする時間ないのに、

 

 

 

なんなら「この時間くらい協力するからいつでも言って~!」って言ったって良いくらいのベテランさんのはずなのに??

 

 

 

自分のことしか考えてないやつ、マジでやだ物申す

 

 

 

何年この仕事やってんだ!!!!ピリピリ

 

 

こーゆーことがあると、もう頼りたくなくなるよね~。信頼失うやつだよね~。

 

 

 

 

 

 

 

学童の仕事のほうも色々あって悲しい

 

 

 

この間学童の連絡メールを送ったんだけど、新1年生でまだメールの登録をしてない人がいて。

 

 

 

わたしが送ったメールが届いてない人もいるから、じゃあそれをプリントアウトして渡そうかってなったんだけど真顔

 

 

 

その作業をしに学童に行ったら支援員さんに、

 

 

 

「登録してない人が何人もいるので、メールを送る前に教えてほしかった」って言われた不安

 

 

 

いやいや、毎年同じ時期に同じ内容のメール送ってんの知ってんだから、登録済んでない人に事前に声かけるとか、

 

 

 

登録用紙を渡すときに「〇日までに登録してください」って説明文添えるとか、そちらでもできることあったよね!?一方的にわたしを責めるのおかしくない!?と思ってしまったわむかつき

 

 

 

しかもよくよく思い出してみたら、わたし違う支援員さんに「10日頃メール送ります」って言ってたし!!

 

 

 

それはそちらの伝達ミスじゃね!?物申す

 

 

 

挨拶くらいしか交わしたことない支援員さんに、そうにバサバサとはっきり言われて、

 

 

 

イライラとモヤモヤでおかしくなりそうだった☆

 

 

 

1日に2回もモヤモヤして、メンタルすり減ったわ~ゲッソリ

 

 

 

いろんな考えがあるから、自分が100%正しいとは決して思わないけど、

 

 

 

自分のことしか考えない先輩も、自分たちを棚に上げてる支援員さんたちも、

 

 

 

一呼吸おいて自分たちの言動と向き合ってほしい真顔

 

 

 

自分はこうに思うけど、もしかしたら相手はそうには考えていないのかも。とねちょっと不満

 

 

 

誰かの悪口を言ってる時間が一番無駄!!

 

 

 

このブログに全て吐き出したから、もうこのことでモヤモヤするのやめる!!