女しかいない職場では、毎日なにか起こる![]()
![]()
みんな自分勝手だし、みんな言いたい放題。
わたしは、「仕事なんだからさ、そーゆーこと言ってないでやろうよ…」ってタイプの人間だから、
あたしばっかり損してる!
あたしばっかり仕事多い!なんであれもこれも押し付けるの!?
あたしはパートなのに、どうしてこんなことまでやらないといけないの?
こうするのは都合が悪いから、上司に聞いてみてほしい。
って思ってたとしても身内に愚痴吐いてそれで終わり。だってそれは上から任された仕事だから。任されればやりますよ。
ここ数年でわたしの職場内でもこーゆーぼやき?愚痴?文句?が増えてきた。
わたしは中間管理職だから、みんなの愚痴や要望をほぐして、ホントに必要なものだけを精査して上司にあげなくちゃいけないわけなんだけど、中にはくだらないものまであって、
「なんでそうに考えるかなぁ…
」「自分の立場考えたらわかるでしょーよ
」
ってこともある。上司にあげた内容によってはわたしが叱られる可能性もあるから、こちらも必死。
みんな言いたい放題言うけどさ、今の話そっくりそのまま上司に言えるの!?って感じ![]()
入社3年目くらいの子が言うならわかるけど、お前今年で何年目だよ!!って人が言ってるとホントに呆れる![]()
もうさ、自分のことばかりじゃなくて、周り見よ?後輩の面倒見たり、ほかの人の手伝いしたっていいんだよ?
任された仕事しかせず、あとは知らん顔~とか勘弁してよ![]()
来年度は同い年だけど今年から正規になった子と、1歳下の後輩と3人体制。2人とは仲がいいけど、それはプライベートでの話
仕事となったらまた別だよね、きっと。
立場的に自分のとこだけを見てればいいってわけにもいかないから、ほかのグループにも声をかけつつ、様子を見に行きつつ、今年は平和に過ごしたい![]()
マジで頼むよ…

