先日厳選スイーツ.comあまいけいき編集長と公式レポーターのさやかちゃんホテルインターコンチネンタル東京ベイのニューヨークラウンジさんに秋の新作パンケーキの試食会に行ってきました♪

今回試食させていただいたパンケーキは3種類。


秋のパンケーキコレクション
販売期間: 2015年9月1日(火)~11月30日(月)

pancake_7
大人のパンケーキ ふわふわトロトロ ラクレットチーズスタイル

pancake_8
スフレ抹茶パンケーキ

pancake_9
クレーム・ブリュレ・スフレパンケーキ with 渋皮栗



ニューヨークラウンジ By インターコンチネンタル 東京ベイ の秋の新作パンケーキは秋の味覚が楽しめる、ヘルシー・ビューティー・フレッシュがテーマ!

まだ冷めぬパンケーキブームの中、女子達が嘆いているのが、食べたいけど高カロリーで太るとか肌荒れするという悩み。

そんな悩みに安心感を与えてくれるようなパンケーキがこれからの時代に求められるのね^ ^!

ヘルシーとかビューティーとか女子達が大好きなワードが詰まったパンケーキ。

魅力的だけど、ヘルシーなパンケーキって本当においしいの?無理してない?って心配はご無用!
さすがプロのパティシエさんの腕なのです^ ^

まずはお食事系パンケーキから。

pancake_1

大人のパンケーキ ふわふわトロトロ ラクレットチーズスタイル 11:00~21:00(L.O.)


・単品 平日: ¥3,333 / 土日祝: ¥3,833
・ドリンクセット(コーヒーまたは紅茶付)
平日: ¥3,533 / 土日祝: ¥4,333
・ドリンクセット(グラスシャンパンまたはワイン1杯付)
平日: ¥4,033 / 土日祝: ¥4,833

ラ・プロヴァンス料理長今関一久が、パンケーキの上に南瓜などの季節野菜をたっぷりと盛り付けて、トロトロでコクのある味わいのラクレットチーズを使ったソースをかけ、絶妙なバランスで開発いたしました。パンケーキの生地には豆腐とおからを使い、ふわふわとした食感で更にトリュフを入れて風味を出し、素材との組み合わせを考慮し生地の厚さにも拘った逸品です。シャンパンやワインとの相性も抜群で、お食事感覚で楽しめるワンランク上のお食事パンケーキとなっております。


まずはシャンパンで乾杯^ ^

{290CA738-25A3-40CC-9BCA-B79D5F93DBD8:01}
さやかちゃん&さぁちゃん

見た目も大人なパンケーキはシャンパンとの相性バッチリ!

運ばれてきた瞬間いい香りがして食欲がそそられます。
 
でももう少し待ってね、、、
 
テーブルに運ばれてきてから、ラクレットチーズソースを目の前でかけてくれました。
pancake_2
 
とろーり。
みんなの歓声が!
 
pancake_3
 
まだまだかけちゃいます^ ^
 
pancake_3
完成!
チーズソースがたっぷりでパンケーキから流れます^ ^
 
 
見た目が更に豪華に。
いい香りを放っていたマデラ酒ソースとラクレットチーズソースをパンケーキに絡めてお野菜と一緒に食べるとフレンチのメインディッシュのよう!トリュフの香りが広がって贅沢ー!物足りなさを微塵も感じさせないしっかりお食事になるパンケーキです。
 
こんなお食事系パンケーキは初めて^ ^!
 
 
生地にはお豆腐とおからが入っているからもちもち、ふわふわ。添えられている具材のじゃがいもの食感にも近くて食感のバランスも考慮されているのが素晴らしいです。
 
 
こんな贅沢なパンケーキができるのはホテルならでは^ ^
また食べたい!おすすめの一品です。
 
 
次にいただいたのは、

pancake_4

豆腐を使ったもちもちスフレ抹茶パンケーキ 10:30~21:30(L.O.)


・単品 ¥1,429
・ドリンクセット(コーヒーまたは紅茶付)
    平日: ¥1,900 / 土日祝: ¥2,200
 

お豆腐と抹茶を使った、もちもちの新しい食感のスフレパンケーキです。

見た目も抹茶のグリーンが鮮やかでキレイ!ふわふわ、もちもち、口の中に入れた瞬間抹茶が香ります。
 
pancake_5
 
そのままでももちろん美味しいのですが、
5種類のソース(和三盆、蜂蜜、カラメル、チョコ、メープル)、マロン生クリームをお好みでつけていただきます^ ^
 
pancake_6
 
どれをかけて食べようかわくわくしながら楽しめるのも女子にはたまらないですよね。
一つのパンケーキでいろんな味が味わえるのって嬉しい!
 
チョコソースをかけると洋風に、和三盆シロップをかけると上品な和風パンケーキに…マロン生クリームはふわふわ!口の中に小さな秋が広がるー!味の変化が楽しい、おいしいです!!
 
 
3品目は、
pancake_7

クレーム・ブリュレ・スフレパンケーキ with 渋皮栗 10:30~21:30(L.O.)


・単品 ¥1,429
・ドリンクセット(コーヒーまたは紅茶付)
    平日: ¥1,900 / 土日祝: ¥2,200

 
話題のハイブリッドスイーツ、スフレパンケーキにクレームブリュレを組み合わせた進化系ハイブリッドパンケーキを秋の食材【丹波の渋皮栗】とコラボしました。

渋皮栗がごろごろ!これも贅沢パンケーキ!
ブリュレされてるところはパリパリ香ばしく、カスタードとパンケーキがふわふわとろーんとしてとろけちゃいそう^ ^
 
これに栗とマロン生クリームを乗せて食べたら笑みがこぼれちゃいます。
 
あえてマロンペーストなどを使ってこってりマロンマロン主張させずに栗を感じさせるお上品な一品なところが良いなぁ^ ^
 
 
秋の新作パンケーキはどれもテイストが違くてホテルのラウンジでゆっくりいただくのにふさわしい手の込んだワンランク上のパンケーキだと思います。
 
頑張った自分のご褒美に、女子会に、デートにいつもとは違う雰囲気で近場で秋の癒しを求めてみてはいかが?
 
 
 

***shop data***

ニューヨークラウンジByインターコンチネンタル東京ベイ

東京都港区海岸1-16-2 ホテルインターコンチネンタル東京ベイ1F

TEL:03-5404-7895

URL:http://www.interconti-tokyo.com/

営業時間:平日10:00~22:00/土日祝9:00~22:00

定休日:無休