第3回あまいけいきさん主催のお茶会に参加してきました

あまいけいきさんはテレビやメディアで活躍する有名スイーツブロガーさん
何年も前からブログ愛読してて、ずっとファンだった私の神的存在なの
とってもフレンドリーでおちゃめなお兄さんです\(^o^)/


場所は広尾にある
ロティサリーチキン&樽生ワイン専門店 
(クリックするとHPにいきます)


広尾駅1番出口を出て右に曲がった先に赤い看板発見
{DB9C3A0B-702A-4FF5-BEB6-11CA83FC4777:01}
サンクスの2階がお店です。

一番に到着っ
あまいさんに一番近い席

今回のお茶会ではプーレドールさんのロティサリーチキンなどのお食事とあまいさん監修のかき氷をいただきました(=^ェ^=)

まずはお食事から
{4B6C4E83-467F-4A53-81E8-D7417B0A626C:01}

どどーん
とチキンが登場

撮影用にって切り分ける前に一羽まるごと持ってきてくれましたヒヨコ
豪華ー
美しい焼き色にいい匂い
ごはん食べずに楽しみにしてきてたからチキンの匂いが空腹を刺激っっ

こちらのお店では焼きたての一番おいしい状態のチキンを出してくれるの

撮影が終わったら切り分けてプレートに盛り付けてもってきてくれました

{C90F175B-6CB8-46ED-9967-EF134652E2C6:01}

じゃーん

チキンが2ピースにグリーンサラダと冷製スープ、ラクレットチーズがのったパンもきて、一気にテーブルが豪華に照れ


みんなでいただきますしてお茶会スタート

{CEC469F7-40D9-45BD-9F99-2D09FD0BEBBD:01}
ロティサリーチキン

きゃー見てー
写真眺めるだけでもおいしいのがわかる

皮パリパリ、お肉はすっごくしっとりジューシーなのっ
じっくり焼き上げてるから余分な脂をしっかり落としつつも肉質をジューシーに保ってる
噛みしめるたびに旨味が広がるー
鶏臭さとか全くなくて骨の周りまで全部おいしいっ

正直ロティサリーチキンってクリスマスとかに食べるけど感動するおいしさってなかったっていうか。
お肉はパサついてて特に胸肉のあたりは食べるのに水分必要、モモの部分はジューシーというより脂がベトベトっていうのがロティサリーチキンのイメージだったの

その中でもコストコのロティサリーチキンは安くておいしいって思って行くと買ったりしてたけど、、

全然ちがうー!

こだわってるだけあって鶏さんのおいしさが最大限にいかされてるの

{19D69DC3-42D9-4525-B387-F4770BD84510:01}
(HPからお借りしました)

おいしいロティサリーチキンができるまでの行程をHPで発見

{8632F47C-0CD2-44BD-8898-7B24E8D0DACA:01}

おいしーいチキンの味はこれらの調味料が旨味を引き出しているんだって

真空パックして2日間寝かせているから味が中まで染み込んでました

この手間暇かけた工程がおいしいロティサリーチキンを生みだすのね

おいしいのはチキンだけじゃないの

{3D0B9CE5-82E1-45F9-9454-05D22C64F33D:01}
(ラクレットチーズ&パン)

これーっ(=^ェ^=)ラブラブ

ラクレットチーズのパン

ハイジに出てくるチーズで有名なラクレット

機械でチーズの断面を熱してポテトとかにかけてる料理をよくテレビで見てずっと食べてみたかった憧れのチーズ

お茶会メニューが決まってから、これが一番楽しみで楽しみで、、、

えっ、チキンは?!かき氷は?!
どれも楽しみだったけど憧れのチーズだったからつい、、
チーズ好きの血が騒ぎました。笑

プーレドールさんで使われてるラクレットチーズは北海道の共働学舎 新得農場産。

食べる頃にはチーズはとろとろじゃなくなってたけど、チーズの味がおいしぃぃ

口に入れた瞬間のラクレットチーズ独特の濃い香りにうっとり

でも癖のないマイルドなチーズなので食べやすくて毎日チーズトーストにして食べたいくらい

ラクレットチーズと加熱する機械がほしいよーっ

念願だったラクレットチーズは最高でした

スープもサラダもおいしくてお食事で既に大満足

あ、でももっとチキン食べたかったー\(^o^)/笑


食べるのに夢中で無言になることもしばしばあり、みんな食べるのが大好きなんだなーって和むのもこのお茶会のいいところ

デザートはこのお茶会主役のあまいさん監修かき氷

{B6C69C42-8889-41CB-B147-93BF53376596:01}

お食事のあとに、かき氷6種類ぜーんぶいただけるという贅沢なコースだったの!!

食べるの大好き、スイーツ大好き女子達は食事でお腹いっぱーいなんて言葉は存在せず、、

わくわくっ\(^o^)/

5人ずつのグループにわかれてわいわいシェアしました

{2884E290-6BD8-48B4-8259-C6171F2D5F25:01}

まだまだかき氷初心者の私は感激感激

食いしん坊はごはんで語りすぎて長くなっちゃったので、かき氷は次の記事で紹介しまーす


{4980D861-EB2B-44F8-8A9D-811FD27364EA:01}

あっ、、ちなみにプーレドールさんではお得なランチがあるみたいっ

ロティサリーチキン2ピースにサラダ、スープ、パンor五穀米、1ドリンクがついて900円ってかなりお得

私だったら4ピースロティサリーチキンランチだなっ

また絶対こよーっ

ここ本当オススメっヒヨコ!!