大好きなクリスピークリームドーナツさんでドーナツ買ってきましたぁぁ

お目当ては期間限定ドーナツ

{7F8B61C8-3B46-4D3B-A5FA-512084DB7197:01}
(画像はHPからお借りしました)

今はAMERICAN HOMEMADEがテーマみたい^ ^

アメリカの家庭の味っていったら、やっぱアップルパイとかチェリーパイ音譜
シナモンとかspiceが強いのが独特の味を生み出してるのよね
日本に馴染みのない味と香りにアメリカに住んでた時びっくりした記憶が、、でもやみつきになるの
帰国するころには大好きになってて日本で食べれないのを悔やんだくらい

{046FA1DE-FCFD-4D0B-83FA-E95BBAAFE20F:01}

箱がよくて6個購入

テーマにぴったりのトランクバッグ風の可愛い箱(=^ェ^=)

アメリカンテイストのポップな感じが可愛いー
これ持って出かけたくなっちゃう

{EF6B4A22-947D-4D81-A951-A04FBBDE1A83:01}

じゃーん♡

KKDさんの気になるドーナツ買ったら大好きな定番のオリジナルグレーズドが箱に入らず買えなかったという、、笑

左上から
キャラメルダブルナッツ
マザーアップルパイ (期間限定)
シューナッツ レモンチーズ (期間限定)
レッドチェリーパイ (期間限定)
リッチストロベリー (期間限定)
ニューヨークチーズケーキ (期間限定)


AMERICAN HOMEMADEシリーズは3種類

{512F0404-4903-46AF-99F1-19E2D68426D1:01}

マザーアップルパイ 230円

ほどよい甘みと酸味がきいた角切りアップルに、シナモンシュガーとキャラメルソースをトッピングしてグラハムクッキーでアクセントをプラス。
アメリカの家庭の手作りアップルパイを思わせる味わいです。

口に入れた瞬間アメリカのアップルパイが広がるー
日本人向けにがっつりシナモン!って感じはないけどこれはアップルパイ^ ^
ドーナツの輪っかのとこはビスケットで蓋をしてその上に煮りんごが乗ってました。
あえてビスケットにはノータッチで
煮りんごがおいしいー♡程よくりんごの食感が残りつつ、ジャムっぽいかんじがいい
このシリーズで一番好き


{1A9703F3-EF76-4014-BBA9-3CBFE88E1B90:01}

レッドチェリーパイ 230円

口にほおばった瞬間広がるアメリカンチェリーの上品な甘酸っぱさ。
チェリー果汁入りのナパージュとチェリー果肉を加えたソースで彩りを重ねました。
本場アメリカの手作りチェリーパイを思わせるおいしさです。

アメリカンきたーー!!
口に入れなくてもアメリカンな香りがします。笑
ツヤツヤのナパージュも、ジェリー状のソースもチェリー!
ソースはかためで外国のグミのチェリー味食べてるみたいな感じ。
グラハムクッキーが周りについてるけど、チェリーに負けちゃってチェリーパイって感じではないかも、、でもチェリーは完全にアメリカンテイストだから外国気分は味わえます


{EA5AD963-9907-4D2C-AA20-AFF345481265:01}

ニューヨークチーズケーキ 230円

ニューヨークチーズケーキの濃厚でクリーミーな味わいがドーナツに。
クリームチーズがしっかり入った風味豊かなフィリングに、アーモンドクランチとグラハムクッキーの香ばしさがマッチした、くせになるおいしさです。

{66069215-A746-4FD7-B5E8-D3809054BCB0:01}
断面。

前にあったレモンチーズケーキドーナツもおいしかったから、3種類で一番楽しみにしてたドーナツ。
ニューヨークチーズケーキを表現しようとしただけあってかなりこってりです!!
レモンチーズケーキのようなレモンの爽やかさがないからちょっとくどい感じがするかも
上にトッピングされてるアーモンドクランチとグラハムクッキーもなんだか味を濃くしててうーん、、って感じ(´・_・`)
暑いこの時期にこのこってりさはちょっときついかも(′;ω;`)
ドーナツ大好きで何個でも食べれるのに一個食べれるか不安だった、、

ドーナツじたい揚げてるものだから、ソースとかフィリングはこってりよりちょっと爽やかさとか重くない要素が必要だと思う


全体的にアメリカンシリーズはアメリカンなだけあって味がはっきりしていて濃かったです。
生地は相変わらずおいしいからあまり飾りがたくさんよりシンプルなほうが合う気がする。
これは秋あたりに期間限定で出して欲しかったかもー!!
涼しい時期にAMERICAN TRIPしたかったわ


ついでに他に食べたドーナツも紹介^ ^
{84A7E598-AFDB-444D-B173-022279C274C3:01}

シューナッツ レモンチーズ 210円

シュークリームみたいな新食感ドーナツということで惹かれて購入。
ミスドのフレンチクルーラーみたいな生地をもっとしっかりしたようなドーナツ。
レモンピールがはいったチーズクリームソースがサンドしてあるんだけど、爽やかでおいしいラブラブ
やっぱチーズクリームにはレモンがきいてたほうがいいー


リッチストロベリー 210円

{9FBDD542-D3B8-49FA-AD58-7C5CF919CB24:01}
断面。

これもおいしいー(=^ェ^=)
KKDさんのジャムフィリングはいつもおいしくて大好きラブラブ
上にかかってるホワイトチョコがミルキーで生地とフィリングとのバランスがいい!


キャラメルダブルナッツ 210円

やっぱ定番であるのは安定のおいしさ
カリカリナッツに濃厚なキャラメルが合わないわけがない^ ^
このドーナツ生地との味のバランスもいい
甘々な気分なときは一口食べたら幸せの笑みがこぼれるはず


やっぱりKKDさんはおいしい\(^o^)/
実はほぼ毎日オリジナルグレーズドとコーヒーでおやつする私ヒヨコラブラブ

だから仕事きつくても身体が持ってるのかな^ ^
ドーナツマニアというかKKDマニアだわ\(^o^)/

クリスピークリームドーナツでは今スタンプラリーキャンペーン中
{914DAD31-8A50-4BB3-8688-7F8BA5EB2FB1:01}

スタンプが貯まるごとにドーナツやグッズがもらえたりキャンペーンに応募できます

スタンプラリーの台紙がパスポートみたいで可愛いの

9月1日までと残り少ない期限だけどドーナツでtrip to AMERICAしませんか(=^ェ^=)