先日レシピブログさんに招待いただき、西武池袋本店「チョコレートパラダイス2014」前夜祭に参加してきました

{3795E9E9-0B3A-4EB0-AD4E-4037BF38B1F6:01}


会場には招待されたチョコレート好きの女子達であふれてました(=^ェ^=)音譜

国内外120ブランド以上が集まる毎年恒例バレンタインイベント!!私は今回初(o^^o)
お友達と参加しましたヒツジラブラブ

ずらーっとショップが並び、チョコレートがキラキラ
試食がいっぱいで見た目や味、たくさん堪能してきました(o^^o)

たくさんある中から試食やお話を聞いて自分好みを見つけられるのもこのイベントの魅力

チョコをつまみながら笑顔で楽しそうにひと時を過ごす女子達でいっぱいでしたよ(=^ェ^=)音譜


女心を甘やかそう

そんなコンセプトで展開されたチョコレートパラダイス、各ショップのチョコレートは可愛いデザインのものがたくさんっ

{2A5ED473-1C53-4A1F-B2DC-D973B511FCA0:01}


右上のはブルガリの
左下のヒール型チョコや右下のリップチョコなど乙女心くすぐるチョコがいろいろありましたよラブラブ
自分チョコや友チョコにぴったり(o^^o)


{36505EB8-CC2F-44C4-B248-EF7431FB5BAA:01}


これはジョトォのチョコレート。

私の中で見た目の可愛さNO.1
ブーケトスとかずっと飾っておきたい可愛さ(=^ェ^=)


{D1C11657-F9D7-4831-B68D-26CEBBC83957:01}


マカロンもあったよーっ(=^ェ^=)ラブラブ
ピエールエルメとダロワイヨで試食いただきました。

マカロンってお店によって全然違う
もちっとしたマカロン生地で口に入れた瞬間ローズの華やかな香りが広がったピエールエルメのマカロンすーっごくおいしかった(o^^o)きゅんラブラブ

右上のはゴディバのチョコ。
メサージュショコラはそれぞれチョコにメッセージが書いてあって想いを伝えやすいですね


{81DCCAD5-0A77-49F1-9816-5E2B94874700:01}


高級チョコなどのほかに、可愛らしいくまちゃんやスヌーピーなどキャラクターものや、ミニカーがついたもの、恐竜チョコなど男性向きのコレクター向けのチョコもありました

どんな人でも楽しめる催事場ですよ

{224BB046-79D7-4C1D-A075-CFB7A888A21C:01}


甘いものが苦手な人にはお煎餅はいかが
あまーいのもいいけど、しょっぱいのもほしくなりますね(o^^o)

たくさん回ったらこんなに試食がラブラブ

{92694173-EB10-4279-A6C1-EF0CD4377109:01}




{21960452-3A4D-4C6E-8CB8-E36AC1FD586C:01}


チョコレートの他に、ワインやコーヒー、烏龍茶などが飲めるコーナがあったので飲み物をもらってチョコをおいしくいただきましたヒツジラブラブ

会場の中間あたりにあるステージではイベントが行われていました(o^^o)
{5523598B-C772-43C3-91C4-680DE15E4CAF:01}


パティシエさんたちがずらり
すごいー!毎日パティシエさんが日替わりでくるそうですよ

なんとなんとっ!
辻口シェフにお会いして写真撮ってもらっちゃいましたぁぁ(=^ェ^=)ラブラブきゃー
{34C8B2EE-FA3D-481E-B849-35C8B0894B95:01}


私はひつじさんで…笑

他にもテレビでみたことがあるパティシエさんが催事場内をうろうろしていてミーハーな私は一人キャーキャー

私のお気に入りチョコは、
{B900778B-2791-4A62-ADD2-18D8E9776089:01}


辻口シェフの、アッシュショコラサプリメント
これを食べることでリラックス効果が得られるんだとか
中でも柚子が私好みで…一目惚れ(=^ェ^=)ラブラブ

こうやって自分好みのチョコを発見できて新たな発見もできて素晴らしいイベントでしたヒツジラブラブ
相手の好みにあったチョコを見つけてプレゼントできるのも納得のいくバレンタインになりそうでいいですよね(o^^o)ラブラブ

今年のチョコ決めましたよ
2月14日バレンタイン当日までやっているのでみなさんも自分好み、相手を考えたチョコを見つけにいってみては


素敵なイベントに招待いただきありがとうございました(=^ェ^=)