ハロウィンパレード | ボケと笑いとゆるい日常(たまに手作り)

ボケと笑いとゆるい日常(たまに手作り)

・日常のできごと
・何か作ったもの(アクセサリー)
・夢の話(注:寝てる時に見る夢) などなど
面白おかしく時にシリアスに?書き綴ります。

久しぶりに、私が住んでいる街でハロウィンパレードが開催されましたハロウィン


ハロウィンでブログ書いたことあったかな?と遡ったら、

2年前はhashitaさんとおパンケーキよだれ
『コロナワクチン2回目接種してきた』コロナワクチンの2回目を接種してきました接種前にしたこと。・アクエリアス(2リットル)を購入・パンケーキを食べる。接種の1時間前に、hashitaさんと食べて…リンクameblo.jp


9年前は変な夢見てたオエー



さて、そのハロウィンパレードには近隣の保育園児たち(年中以上)が招待?され、

ぴよさんも参加してきました!

なお、きょうだいがいる場合は、きょうだい児も参加可能ということで、双子も参加歩く歩く


しかし…


ハロウィン、何を着せたらいいか全く思いつかん滝汗

わいの想像力ーー!!笑い泣き


結局、、

無難にドラキュラのをメルカリで1,200円で購入


左ころすけ、右ぴよすけ

親分と子分


女の子のなら可愛いのがたくさんあるのに、

男の子はドラキュラとかしか思いつかなくて

被るかな〜と思いきや、意外とノー被りポーン



ちなみに、双子は楽天でちびデビルを購入ハロウィン


2着な上、1着分もこっちのが高い笑い泣き


ちびデビルを従えるちびドラキュラ

ほうきの風船は百均


ちび白雪姫がいたよちゅー

目立たないけど、ぴよすけの髪に白い毛の部分ウィッグを装着(百均)


やっぱ、双子だとこういうとき可愛い酔っ払い

普段、クソ大変だけどゲロー


ニモからお菓子をもらう、ころデビル酔っ払い

ニモは、双子と同じクラスの子(上の子同士も同じクラス)ですが、

可愛すぎでした酔っ払い


他の子の仮装は、こんなラインナップでした。


女性トイレ女の子ピンクハート

・白雪姫

・魔女

・キャッツ

・マレフィセント

・ジャスミン

・UTA(ワンピース)


男性トイレ男の子ブルーハート

・孫悟空

・忍者

・警察官

・ドラえもん

・ゾロ(前述のUTAの子のお父さん)


本当はもっとクラスメイトいるのに、

アデノウイルスが猛威をふるっていて、

ちらほら参加できなかった子がえーん


そして、ハロウィンパレードのあと休んでる子がいるので、ぴよさん、逃げ切れるかな…チーン



さて、ぴよすけは衣装が地味めだったので、

ドンキで買ったフェイスシールを顔と手の甲とメガネに貼り、

百均で買ったハロウィンシールを爪に貼りました。

本当は黒いマニュキュアでも塗りたかったけど、

そっちの道に目覚めたら…と心配だったのと、

(いや、いいんだけどさ!)

落とすのが面倒で…←


フェイスシールは、塩顔男子のお顔によいアクセントとなったので、

やってよかったですキメてる



双子にもシール!

これだけ見ると、ただのスウェット上下


片頬のシールは自分で剥がしてしまった

気になるよね泣き笑い


シールは1シート500円程度でした。

探せば百均にもあったのかなぁ〜


ハロウィンおまけハロウィン


帰り道、牛のぬいぐるみを見つけて

愛でながら話しかける双子

牛さんのおうちで牛乳とご飯いっぱい食べてねと言ってる笑い泣き


このあと、きっぴが働く車見つけてこの場を離れてしまったので、母さんは追いかけましたとさネガティブ