福井旅行〜恐竜に出会う旅③〜 | ボケと笑いとゆるい日常(たまに手作り)

ボケと笑いとゆるい日常(たまに手作り)

・日常のできごと
・何か作ったもの(アクセサリー)
・夢の話(注:寝てる時に見る夢) などなど
面白おかしく時にシリアスに?書き綴ります。

福井旅行3日目。


この日で福井とはサヨナラです泣き笑い


泊まったのは、

勝山ニューホテルですパック


恐竜博物館周辺には、

いくつか恐竜コンセプトルームのあるホテルがあります。


うちは、動き出したのが遅かったため、

当然恐竜コンセプトルームは空いておらず…

(ホテルの予約したの、2週間前w)


というか、最初見た時は2泊続けて取ることすらできず、1泊ずつ他のホテルで予約してましたが、

諦めずに見てたらフッと空きが出たじゃあ〜りませんかポーン

すかさず予約!!


我々が泊まったのはスタンダードなお部屋

ここに5人で寝ました笑い泣き


奥にソファベッドがありますが、

双子は布団なしにしたので、2ベッドで5人スリープです笑い泣き

双子と私が同じベッド、

ゲストとぴよすけが同じベッドで寝ましたふとん1



外観は古そうだなぁと思いましたが、

7月にリニューアルしたばかりとのことで、

館内はとても綺麗でしたお願い


恐竜コンセプトルームは、

こんなのやら


こんな楽しげなのがあるので、いつか泊まってみたいよだれ


上記は大人2人料金。

いいお値段するのね…



ホテルに入ると、巨大壁画がお出迎えよだれ


そして、エントランスホールには、

動くプテラノドンと、ティラノサウルスがびっくりマーク


その横には、子どもたちが遊べるスペースがあり、ティラノ眺めながら遊んでました目がハート


床に足跡があったり


こういう遊び心、いいですなキラキラ


朝食のバイキングは

スタンダードなものから、福井ならではのおかずなどもあり、

なかなかレベル高かったです!

トースターがバルミューダ不安



他にも周辺には同様の恐竜ホテルがあるので

今度行く時は早めに押さえようと思ふグー



ホテルの前にいた、

チャマリン&チャマゴンと。

目線…


そうして一行は恐竜王国をあとにしたのでした。


帰り道、石川県に入ったあたりで昆虫館に寄ったのですが、

それは次回に続くであろう。


↑え、なに、予言?ニヤニヤ