夏の思い出2023〜マザー牧場〜 | ボケと笑いとゆるい日常(たまに手作り)

ボケと笑いとゆるい日常(たまに手作り)

・日常のできごと
・何か作ったもの(アクセサリー)
・夢の話(注:寝てる時に見る夢) などなど
面白おかしく時にシリアスに?書き綴ります。

前日の鴨川シーワールド続き、

マザー牧場へ牛


去年も同じw

ものすごい近いわけではないのですが、

せっかく千葉に来たのでグー



鴨シーはシャチが魅力的だけど、

他にも見所たくさんデレデレ



やー!

目線チュセヨ…泣き笑い



マザー牧場では、

いろんなショーが見られます牛羊豚



「牧羊犬とまきばの仲間たち」は、

室内で座りながら、ガラスの向こうに広がるまきばにいる動物たちを愛でられますよだれ

アルプスの少女の歌を歌いたくなる


ヒヒーン

(ヒヒーン言うのか知らんけど)



トラクターに乗って楽しめる、

マザーファームDXツアーは、

現在トラクター故障のため、わんわんバスで代行(秋にリニューアルするそうですもみじ

こちらのツアーは人数制限があるため、

希望の時間で参加するには、現地にて朝イチで予約する必要がありますひらめき電球



ツアーの途中ではちみつの試食があったり、

様々な動物と触れ合えますちゅー


仔牛ちゃん

おめめとぅるとぅる


アルパカちゃん

ふあふあ


餌やり体験も出来ますおにぎり

ビビるぴよすけ



仔牛がミルク飲む様子をガン見する双子

あれ、美味しいのかな…



ただただのどかですちゅー

あちぃけどw

 

うさぎをツンツンする双子うさぎ

友人から出産祝いでいただいた、

プリチーなTシャツ着てますニヤニヤ



シープショーでは、毛刈りの様子を見た後、

いろんな種類の羊にタッチパー

こちらは手触りがごわごわおひつじ座



乳搾りもさせてもらいました牛

ママ友になりたい←



夏ならではのびしょ濡れイベントも波

水着に着替えて晴れ



双子は去年よりできること・感じることが増え、

体力もついてきたので、ところどころで抱っこしてたものの、道中はベビーカーは使わずでいけましたグー


マザー牧場は、坂の上り下りがあるので、

去年はベビーカー押すのがなかなかにキツかった…(なんせ2人乗ってる)


この旅程で、実は海にも行ってみました波


《つづく》