直すべきか迷う愛の言葉とヘルパンギーナ | ボケと笑いとゆるい日常(たまに手作り)

ボケと笑いとゆるい日常(たまに手作り)

・日常のできごと
・何か作ったもの(アクセサリー)
・夢の話(注:寝てる時に見る夢) などなど
面白おかしく時にシリアスに?書き綴ります。

子どもたちから毎日大好きと言われる

【期間限定】のラブリーデイズデレデレ


40過ぎにして人生最大のモテ期を過ごしております真顔


三兄弟それぞれの愛の伝え方↓


きっぴ(2)「おかあさん、だいしゅきー」


ころすけ(2)「おかあさん、だいすきね」


ぴよすけ(5)「おかあさん、


愛してるちゅー





長男(5歳)、、



ーーーーー!!!笑い泣き



たぶん、英語圏なら普通。


息を吐くように、マミー アイラビューぶー 言いますもんね?



間違ってはいないけど、

あたい、純日本人だからさ笑い泣き


いったい、どこで覚えてきたんだい?



言われるたびに、


お?おおぅ滝汗と困惑しています。


これは、こそばゆいけど


お母さんも愛してるよちゅーと答えるべきなのか


『ぴよすけや、愛とは愛する人に向けて語るもので、確かにお母さんのことを愛してくれているのかもしれないけど、いつか心から愛する人ができたときに伝えるために取っておいておくれ』

とマジレスするのか笑い泣き


ってゆーか、ぴよすけにそんなおませなこと教えたの誰や笑い泣き



『間違ってないけど、なんか違う』ことに対してなんと伝えたら良いのかここ2ヶ月ほど悩んでいます真顔

平和な悩みですな…


愛



話変わって…


今保育園でヘルパンギーナが大流行してます真顔



以下のような症状があります。


・突然の発熱

・のどの腫れ

・よだれ過多



ヘルパンギーナは2年前にも発症しましたが、

↓みんなで感染した時のブログ


今回は、現時点で

ころすけ(双子兄)→ぴよすけの順に感染。


いつも、

三男きっぴはわりと最後まで無事。(潜伏してる可能性大)←私も



ただ、コロナやインフルエンザに比べると

症状は長く続かないし、

解熱後、食欲あって元気があるなら登園OKなので、親の負担はコロナたちほどではない。

(以前は解熱後24時間経たないと登園不可だったけど、

コロナが5類に移行したころからそのルールが撤廃された)


夏になるとアデノが頭角を現してくるので、

おとなもこどもも、免疫付けて乗り切りましょうグーキラキラ



予防


さて、ころすけが休んだ日、

相棒がいないからか、きっぴは保育園で夕方に「寂しい」発言をしたそう。


そして帰ると、トコトコところすけが玄関まで迎えにきて


何も言わずに


抱擁

(玄関の荒れっぷりはさておき)


うつるからあまり接触してほしくないけど

きゅん場面を見せつけられ、

「え?なにこの可愛い人たち?」と困惑を隠しきれないのであったキューン←親バカ