イマドキシャレオツランドセル | ボケと笑いとゆるい日常(たまに手作り)

ボケと笑いとゆるい日常(たまに手作り)

・日常のできごと
・何か作ったもの(アクセサリー)
・夢の話(注:寝てる時に見る夢) などなど
面白おかしく時にシリアスに?書き綴ります。

2月にモンベルのランリュックを見に行ってから大したラン活していなかった私。
カタログとか取り寄せてましぇーん泣き笑い


小中時代からの友人たちとのLINEで、ラン活始めたことを伝えると、

すでに小学生の子を持つ友人たちが、

次から次へとおすすめ教えてくださるおねがい


今、小学生の子(男子)を持つ友人は、

モンベルかノースフェイス推し。


そして、今年新一年生になる子(男子)を持つ友人はこちらにしたそう。 


新時代のランドセルポーン


ちなみにこちらを選んだ友人は、

帰国子女慶應卒の外資系企業勤務という

超ハイスペ女子。

結婚式お呼ばれして参列したら、

ご友人席にアナウンサーいましたわ。


ぐぬぅ、私はどれも持っておらん笑い泣き


大人になってからだと私のような庶民とは

知り合うことなさそう笑い泣き


そんな感度の高い友人が選んだということで

感度の低い私の中で急上昇上矢印上矢印



さっそく見て参りました。(ミーハー)


場所はオサレな街、代官山。

予約制で、1グループ20分。


ラインナップキラキラ

テカテカしてるのと、落ち着いた質感のものの

2種類あります。



見た目、ランドセルですが

横から見るとリュック感があります。

サイズはMとLがあるので、

友人は高学年になったらサイズアップする予定だそう。


このランドセルっぽさを醸し出すフラップは

取り外し可能!


外したところ下矢印

こうすると、シンプルなリュックですなキラキラ

背中側のファスナーを開くと、

4cmほどマチが広がるので、荷物に応じて調整可能。



チェストベルト(別売り)と、

ファスナーの色は選べますおねがいキラキラ

シャレオツ!!グリーンハート


母はすっかり気に入ったのですが、

ぴよさんは興味なし泣き笑い

男子ってそんなもん?

※私は黒推しです



いいじゃーんとなったのですが、

これに即決するのを躊躇われてしまう点が3つ


気になる点①


中はこんな感じなのですが…(公式様よりお写真拝借)

がばっと開くのは便利な反面、

ランドセルを立てた状態で荷物入れるの大変そう?

奥にあるバンドで背中側に固定するそうですが

男子だぞ?

そんなことしないのでは真顔

そして、しばしば(毎日?)雪崩が起きそう。



気になる点②


フラップは、前面下部2つあるマグネットのどちらかで固定するのですが…

このフラップを留めるの何回かやりましたが、

なかなか一発でカチッといかず、ストレスになりそう?


気になる点③


気になるお値段です。


通常のフラップのもの(テカテカしている)は

39,600円ですが、

私が気に入った、テカリが少ないアップルレザーちゅうもんを使ったものは、

57,200円不安

きゅ、急に高い…


これだと普通のランドセルとあまり変わらないのでは…



おそらく、お上品に丁寧にきちんと使える子は問題なく使えるんだと思いますが、

きっとそうは使えないだろうぴよさんには不向きかも笑い泣き


せっかくシャレオツランドセルなのに…


モンベルのもとても気に入りましたが、

結局普通のランドセルにすることになりそう?


はてさてどうなる、ぴよさんのランドセルイヒ