無事でした〜ドラえもんウィーク〜 | ボケと笑いとゆるい日常(たまに手作り)

ボケと笑いとゆるい日常(たまに手作り)

・日常のできごと
・何か作ったもの(アクセサリー)
・夢の話(注:寝てる時に見る夢) などなど
面白おかしく時にシリアスに?書き綴ります。

通勤電車で、

目の前に座る男子高校生が恋バナしてて

甘酸っぱい気持ちになったまりっこです。


女心がわからないとか、、

どれ、オバチャンにその話聞かせてみぃ看板持ち


(彼からかしたら、目の前に立つ私などただの電車の一部なんだろな)



さて、あれから一週間…



家族みんな、無事であります!!泣き笑い


あんなに濃厚接触したのに!


ぴよさんも、2日ほど高熱出てましたが、

あとは元気元気で、

午前中→ワーク

昼食後→アマプラで映画ドラえもん鑑賞からの昼寝という毎日を送っとりました真顔



ワークについては、今まであまり見てあげられてなかったので、

線をまっすぐ引く練習と、

ぐるんぐるん書く練習という、


3歳児、いや2歳児レベルのことを笑い泣き


でも、ちょっぴり上達して、

私の似顔絵を描いてくれるまでに!!

あらま、そっくりざますちゅー拍手

(左上のは、私作のぴよすけ)



こどもちゃれんじで手付かずだったシール貼りのところを見たら、「ぬののふく」着てる子がゲロー

え、これ誰がやった!?

覚えてないけど私か!?

(私じゃなかったらコワイ)



さて、ぴよすけが鑑賞したドラえもんは

以下のラインナップキラキラ


流れ星のび太の宝島

流れ星のび太のひみつ道具博物館

流れ星のび太の南極カチコチ大冒険

流れ星のび太の鉄人兵団


ひみつ道具博物館は気に入ったようで、

2日連続で観てたポーン


ちなみに、エンディングはPerfumeの「未来のミュージアム」という曲なのですが、


これはPerfumeが歌ってるんだよ!!と自慢して、Perfumeの動画見るまで1セットニヤニヤ

もう10年前!



土曜日は、私おすすめの

鉄人兵団!!

もうこれシーンごとに語れるくらい

めっちゃ好きおねがい愛


新バージョン(2011年)もあったけど、

まずは旧バージョン(1986年)からデレデレ


終盤の、

この辺りから泣かないの無理笑い泣き

急にドリフ感


リルルーーー笑い泣き


このリルルが消えてしまうシーン、

とても美しくて印象に残ってますデレデレ

他のロボットたちは容赦なくショートして消えていくのに、

リルルだけ特別扱い。


まぁ、こんな感動的なシーンでも

ぴよすけは泣いてなかったけどね真顔


まだ5歳にゃわからんか〜〜



エンディングで時空間を飛ぶリルルの背景が

37年前のものなのにオシャン


ぴよすけも鉄人兵団が気に入ったようなので、

今度は新バージョンを観てみたいと思いますちゅー


やーしかし、新ドラえもんになってから

あまり観る機会がなく、

今回のドラえもん祭りを在宅ワークしながら片耳で聞いてて、

水田わさびドラえもんは慣れたけど、


どうも新のび太は前ほどのヘタレ感がなく、

また、しずかちゃんはこもったようなマドンナボイスでなくて。。


まだ慣れない昭和なわしじゃドクロフォッフォ


みなさんのお気に入りドラえもんは何ですか?



ってドラえもんの話になっとる滝汗



音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン



兄ちゃんが隔離されてる間、

道連れでお休みだった双子は、


おじいちゃんが一日に1人ずつ散歩に連れ出してくれた笑い泣き


トラック見て舌を出してる様が

まるで子犬、次男ころすけ。

ほんと子犬感がある。


果敢に鉄棒にぶらさがる、三男きっぴ。

体幹がいい!


ちなみにきっぴはドンキホーテのどんぺんくんを指差して、


ドラえもんぶー


言うた笑い泣き


似てるっちゃ似てるけれども。



とにもかくにも、

双子やじじばばが無事でよかったですちゅー


やれやれ、もうコロナは勘弁だぜチーン