はぐれメタルがやってきた!! | ボケと笑いとゆるい日常(たまに手作り)

ボケと笑いとゆるい日常(たまに手作り)

・日常のできごと
・何か作ったもの(アクセサリー)
・夢の話(注:寝てる時に見る夢) などなど
面白おかしく時にシリアスに?書き綴ります。

どうも。歯科衛生士さんのおっぱいより
ふくよかな歯医者さんのお腹の方が気持ちいいまりっこです。


さて..
あれは日付が変わった9月某日の深夜..

ニンテンドーDSに、
はぐれメタルエディションがあるという情報を入手した私。(3DSではなく2DS)

しかも、ドラクエⅩⅠも付いているという。

ドラクエなんて、ちゃんとクリアしたのは
Ⅴ(天空の花嫁)まで..
兄や弟がクリアしてから、教えてもらいながら
やったんだっけ..照れ

そのあとのは、お年頃になったため
部活にバイトに恋← に忙しくなり、
手を付けてもクリアすることはなく..


そして今、、
まりっこ30代!!
買った..買ったぞ!!(完全なる衝動買い)
つるピカハゲ丸くんもびっくりのピカピカっぷりキラキラ
神経質な方は、ハゲ部分(ピカピカな部分)に
指紋とか付くのが耐えられないかもしれない。
ちなみに、2DS本体とカセットソフトのセットで24,278円でした。


先住民の仲間たちと一緒にパチリカメラ
スライム目薬と、メタルスライム目薬ケース
あと、右端に切れてるのはスライムボールペン


DS開けるとここにもはぐれメタルが!
はぐれメタルは、メタルスライムよりも
倒したときの経験値を10倍ほど獲得できます
(すぐ逃げるのでなかなか倒せない)


さぁ!!
いざ旅に行かんグー
鼻息荒くDSの説明書をめくった私に
突如突き付けられた最初の試練。

①充電する




..な、なんだって!!?雷


自分、持ってねぇっス




ということで、私の冒険は
充電器を買うことから始まったのであった。


そしてこれをダイソー村で108Gでゲットし、


近くにあったブックオフ村で
ついついこちらも..(910G)
攻略本!!
久しぶりのドラクエに、自分ビビってます。

とにかく分厚い滝汗
488ページもあるゲロー


明日は天気悪いみたいだし、やるぞーグー炎
目指せ!全クリ!!