今なお韓流ドラマ | ボケと笑いとゆるい日常(たまに手作り)

ボケと笑いとゆるい日常(たまに手作り)

・日常のできごと
・何か作ったもの(アクセサリー)
・夢の話(注:寝てる時に見る夢) などなど
面白おかしく時にシリアスに?書き綴ります。

今時、こんなこと言うのは憚られますが、韓流ドラマにハマってます。

韓流ブームが去った今なお、まだ見てる人がいるの?と思っている方もおられるかと思いますが、

ここにいまーすパー


韓流ドラマなんて、と思ってましたよ。私も。

しかし、悔しいけど面白いのです。

ストーリーが丁寧に作り込まれているから、一度見るとハマってしまうのです。

冬ソナ、チャングム、トンイ
となんとなく見てきて、今見ているのが、

「太陽を抱く月」という、NHKで日曜の夜にやってるやつです。
もう、見ない!と思ってたのに、例のごとく一話目を見たらやめられない、止まらない。

簡単に言うと、王様と巫女の恋物語。
かくかくしかじかで、子ども時代に陰謀による事件が起こり離れ離れになるが、数年後再会してうんにゃらかんにゃらな話。(20話中の14話までしか見てないので。まだどうなるか…)


★韓国ドラマのおもしろP★

・子供時代がしっかり描かれている
・そのため、伏線がたくさんある
・子役の演技がとにかく上手い
・そのため、感情移入してしまう
・悪者がとんでもなく悪者
・いいやつはいつもいいやつ
・悪者は最終的にはいいやつに懲らしめられるので、見ていてスッキリ


特に今見ているやつは、子ども時代が非常によい。
大概、子ども時代で泣かされます。
芦田愛菜ちゃんもびっくり。

このドラマは本国で最高視聴率46.1%だったそうで、確かに面白いけど、一話目から非常にショッキング。(思い出すだけで恐ろしい)

そして、主人公を取り巻くこの羨ましい感じ。

{DB879781-9C23-4680-8E6B-1C289116BE1C:01}

みんな大好き❤︎

ヒロイン特権ですな!!


ただ、やはり「トンイ」の方が面白いかなあ。(ヒロインもかわいい)
こちらは王様とワケあり女官の恋物語。
復讐劇でもあるので、悪者がやっつけられてく様は爽快。
爽快度は半沢直樹を軽く超えます。
何回も倍返しがあります。
笑いもありで非常に面白いが、
とにかく長い!60話!

レンタルには手を出さず、毎週見続けた結果、最終話を終えた頃には約一年半が経過していたという。

どんだけー!!


そういや、Perfumeが今韓国に行ってるなぁ。
元気にやってるかなぁ。

芸能は海を越えますな!