現役カウンセラー兼ヒーラー11年目が教える!
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カウンセラー/ヒーラー専門の売上upコンサルタント:猪狩祐希です。
…子供が宿題をなかなかやらず、お風呂に入れない猪狩です(*'ω'*)笑
宿題、面倒だよね(*'ω'*)
その気持ちはわかるんだけど、宿題進まないとお風呂とか夕飯も進まないんよ…(*'ω'*)
お願いだから、頑張ってくれぇぇ(*'ω'*)
さて、今日は【見込み客が最後まで読んでしまう記事を書くには?】についてシェアしますね(*'ω'*)
あなたはどんなブログやSNSなら、見込み客が最後まで読んでしまうと思いますか?
・読みやすいブログ?
・面白いブログ?
こういった質問をすると、大体は↑の2つの答えが返ってきます。
が、どちらも正解ではありません。
正解は…
見込み客が解決したくてたまらない内容を書いているブログ。
これ一択です(*'ω'*)
見込み客が…
「今すぐ解決したい!」
「誰かに頼ってでも何とかしたい!」
「こんな状態になりたい!」
このように思っていることと合致したブログが、最後まで読まれます。
別にブログじゃなくても同じですね。
例えば、インスタでもYouTubeでも同じです。
文章の読みやすさや、面白さはその次です。
見込み客が深く、強く、切実に悩んでいるor求めていることが書かれていたら、そりゃ読むやん(*'ω'*)?
ぶっちゃけ、文章能力とか文章構成なんてのは、後からでいいんよ(*'ω'*)
多少、文章が下手でも表現が面白くなくても、「これについて知りたい!」って内容が書かれていたら、読むからね(*'ω'*)
見込み客が最後まで読んでしまう記事って、文章構成とか表現の仕方ではなく…
コンセプト次第
なんよね(*'ω'*)
当たり前のことだけど、「彼との復縁を望んでいるけど、どうしたらいいかわからない!」という人は、どっちのブログを読むと思う?
A:文章はあまり上手じゃないけど、著者自身の復縁成功経験+相談者さんの復縁成功談が、たくさん書いてあるブログ。
B:文章はとても読みやすいけど、よくわからない心理学が書いてあるブログ。
絶対Aでしょ(*'ω'*)笑
もちろん、Aの上で文章構成とか表現力が面白いと最高だよね(*'ω'*)!
だけど、いくらライティング指導を受けても、表現を面白おかしくしても。
見込み客が興味を持ってない内容なら、な~んの意味もない(*'ω'*)
文章構成だとかライティングだとか、表現力を気にする暇があるなら…
【見込み客は何に悩み、何を望み、なぜそれが叶ってないのか?】
これを真剣にリサーチした方がいいよ(*'ω'*)
その方が絶対に売れるから(*'ω'*)
ちなみに、僕自身もあるコンサルタントに、「文章の書き方や読みやすさを意識しましょう」と指導を受けたことがあります。
が、それを一生懸命意識して発信しても、全然売れませんでした(*'ω'*)笑
文章能力や表現力は上がったけど、肝心の集客や売上には…
全っっっっく関係なかった(*'ω'*)笑!
だけど、その後に見込み客の悩みや望み、真の問題点をリサーチしてコンセプトをしっかり定めてから発信したら、普通に申し込みが来るようになりました(*'ω'*)笑
そんなもんなんよね(*'ω'*)
起業の本質を無視して、小手先の文章の書き方とかライティングなんて勉強しても、意味ないのよ。
もちろん、文章の書き方やライティング能力自体は大事ですよ(*'ω'*)?
ただ、それは【見込み客の心を掴むコンセプト】があって、初めて成り立つんよ(*'ω'*)
それを無視して、「文章の書き方を!」とか「ライティングを!」とかに突っ走らないようにね。
本質を無視して突っ走った先にあるのは、僕と同じように【全く売れない未来】ですよ(*'ω'*)笑
あなたは、そうならないように気を付けてくださいね(*'ω'*)
ではでは(*'ω'*)シ
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なんよね(*'ω'*)
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