現役カウンセラー兼ヒーラー11年目が教える!


初心者カウンセラー/ヒーラーでも月商50~80万円を叶える!


カウンセラー/ヒーラー専門の売上upコンサルタント:猪狩祐希です。






【決定版!】読まれるブログの本質はこれだ!


…子供が宿題をなかなかやらず、お風呂に入れない猪狩です(*'ω'*)笑


宿題、面倒だよね(*'ω'*)


その気持ちはわかるんだけど、宿題進まないとお風呂とか夕飯も進まないんよ…(*'ω'*)


お願いだから、頑張ってくれぇぇ(*'ω'*)


さて、今日は【見込み客が最後まで読んでしまう記事を書くには?】についてシェアしますね(*'ω'*)


あなたはどんなブログやSNSなら、見込み客が最後まで読んでしまうと思いますか?


・読みやすいブログ?
・面白いブログ?



こういった質問をすると、大体は↑の2つの答えが返ってきます。


が、どちらも正解ではありません。


正解は…


見込み客が解決したくてたまらない内容を書いているブログ。


これ一択です(*'ω'*)


見込み客が…


「今すぐ解決したい!」
「誰かに頼ってでも何とかしたい!」
「こんな状態になりたい!」



このように思っていることと合致したブログが、最後まで読まれます。


別にブログじゃなくても同じですね。


例えば、インスタでもYouTubeでも同じです。


文章の読みやすさや、面白さはその次です。


見込み客が深く、強く、切実に悩んでいるor求めていることが書かれていたら、そりゃ読むやん(*'ω'*)?


ぶっちゃけ、文章能力とか文章構成なんてのは、後からでいいんよ(*'ω'*)


多少、文章が下手でも表現が面白くなくても、「これについて知りたい!」って内容が書かれていたら、読むからね(*'ω'*)


見込み客が最後まで読んでしまう記事って、文章構成とか表現の仕方ではなく…


コンセプト次第


なんよね(*'ω'*)


当たり前のことだけど、「彼との復縁を望んでいるけど、どうしたらいいかわからない!」という人は、どっちのブログを読むと思う?


A:文章はあまり上手じゃないけど、著者自身の復縁成功経験+相談者さんの復縁成功談が、たくさん書いてあるブログ。


B:文章はとても読みやすいけど、よくわからない心理学が書いてあるブログ。



絶対Aでしょ(*'ω'*)笑


もちろん、Aの上で文章構成とか表現力が面白いと最高だよね(*'ω'*)!


だけど、いくらライティング指導を受けても、表現を面白おかしくしても。


見込み客が興味を持ってない内容なら、な~んの意味もない(*'ω'*)


文章構成だとかライティングだとか、表現力を気にする暇があるなら…


【見込み客は何に悩み、何を望み、なぜそれが叶ってないのか?】


これを真剣にリサーチした方がいいよ(*'ω'*)


その方が絶対に売れるから(*'ω'*)


ちなみに、僕自身もあるコンサルタントに、「文章の書き方や読みやすさを意識しましょう」と指導を受けたことがあります。


が、それを一生懸命意識して発信しても、全然売れませんでした(*'ω'*)笑


文章能力や表現力は上がったけど、肝心の集客や売上には…


全っっっっく関係なかった(*'ω'*)笑!


だけど、その後に見込み客の悩みや望み、真の問題点をリサーチしてコンセプトをしっかり定めてから発信したら、普通に申し込みが来るようになりました(*'ω'*)笑


そんなもんなんよね(*'ω'*)


起業の本質を無視して、小手先の文章の書き方とかライティングなんて勉強しても、意味ないのよ。


もちろん、文章の書き方やライティング能力自体は大事ですよ(*'ω'*)?


ただ、それは【見込み客の心を掴むコンセプト】があって、初めて成り立つんよ(*'ω'*)


それを無視して、「文章の書き方を!」とか「ライティングを!」とかに突っ走らないようにね。


本質を無視して突っ走った先にあるのは、僕と同じように【全く売れない未来】ですよ(*'ω'*)笑


あなたは、そうならないように気を付けてくださいね(*'ω'*)


ではでは(*'ω'*)シ


■無料コンサル(50分)実施中!■
月3名限定で、無料コンサルを実施中です!


以下の方が対象です。


・カウンセラーやヒーラーとして【本気で】月商50万~80万円を稼げる自分になりたい!
・人に喜ばれ、感謝されながら自分も満足いく収入を得たい!
・自分の経験や才能、能力を生かして、他者貢献、社会貢献をしたい!
・胸を張って「カウンセラー(ヒーラー)をやってます!」と言える自分になりたい!
・家族との時間も大切にしながら、月50万、80万円といった収入を得たい!


>>無料コンサル(50分)を受けたい方は、こちらからお申込みください<<