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日本唯一のカウンセラー&ヒーラー専門YouTube集客コンサル:猪狩祐希です。






成約率が低い理由は?


「個別相談をやっても、『自分でやってみます!』と言って断られてしまう…」


「さりげなく誘導しても、断られてしまう…」



こういった個別相談には来るのに、成約されない人の改善点を簡単にお伝えしますね。


なぜ、個別相談には来るのに本命商品に進んでもらえないのか?


その理由はいくつかありますが、代表的なものは…


【本命商品を受ける=自分の未来が良くなる】というイメージができない。


です。


当然ながら、お金を払う側の心理として「お金以上のリターンがほしい」と考えますよね。


元カレとの復縁に悩んでいるのなら、「元カレからまた愛されて復縁したい!」だし。


子供の不登校に悩む親なら、「子供が元気に学校に行けるようになってほしい!」だし。


これらの【欲しい未来】があなたのサポートを受けることで「手に入るんだ!」と感じることができたら、自然と成約率は上がります。


しかし、これらがイメージできないのであれば、いくら個別相談をしても成約率は低くて当然です。


見込み客は、カウンセリングやヒーリングを受けたいわけじゃない。


ましてや、あなたの「やりたいことをやりたい」という自己満足的な起業に付き合いたいわけでもない。


自分の悩みを解決し、望む未来を手にしたい(*'ω'*)!


これだけです。


だから、個別相談に来ても成約率が低い場合…


「そもそも自分が提供できることは顧客の欲しいものになっているか?」


と見直してみてください。


それを改善せずにリストを増やし、集客を増やし、個別相談の申し込み数を増やしても意味がありません。


【数打ちゃ当たる】を否定はしませんが、そのやり方には限界があります。


大事なことは、個別相談を受ける前に見込み客の気持ちを高めておくこと。


つまり、普段の発信から「この人のサポートを受けたら●●になれるかも!?」と伝わるように伝え続けておくことです。


個別相談の成約率は、普段の発信の仕方が大きく影響します。


個別相談のときだけ頑張ってもダメだし、セールスをそこでかけてもあまり意味はありません。


普段の発信にこそ、成約率を上げるために重要なのです。


ではでは(*'ω'*)シ