年収1000万円超え&独立起業10年超えのカウンセラー兼ヒーラーが伝える売れるカウンセリング起業、ヒーラー起業、心理セラピスト起業の真実!


現役カウンセラー兼ヒーラーの心理系起業コンサルタント:猪狩祐希です。






■お知らせ■

未経験ジャンルで、起業するには?


起業するときは、大抵が【経験があること】ですよね。


僕も最初のカウンセリング系起業は、そうでした。


しかし、今は全然違うジャンルで活動しています。


しかも、全く経験がないジャンルです(*'ω'*)笑



僕がどうやって未経験ジャンルで起業し、売上を月30万、50万、100万円を叶えていったのか?



その方法を、今日はシェアしますね(*'ω'*)


僕がやったのは、以下のことです。


①そのジャンルに悩む人の悩みや困り事を徹底的にリサーチする。

②リサーチ内容を基に、その人達の困り事トップ3を明確にする。

③それについて発信し、少しずつ認知を広げる。

④リアルorWEBでイベント交流をして、更に実際に状況リサーチをする。

⑤リサーチした結果を基に、モニター商品を作る。

⑥モニター価格で集客し、実際の変化や改善点などを基にメニューをブラッシュアップする。

⑦モニターでの実績を発信しながら、再度ブラッシュアップしたメニューで集客する。


みたいな感じでした(*'ω'*)


不登校を一例を出すと…


①不登校に悩む人の悩み事や困り事を徹底的にリサーチする。

②リサーチ内容を基に、不登校に悩むの人達の困り事トップ3を明確にする。

③不登校について発信し、少しずつ認知を広げる。

④リアルorWEBで不登校に悩む人たちとイベントで交流をして、更に実際に状況リサーチをする。

⑤リサーチした結果を基に、モニター商品を作る。

⑥モニター価格で集客し、不登校に悩む人たちが実際にどう変化していったか?より良く改善点できる点はないか?など、更にメニューをブラッシュアップする。

⑦モニターでの実績を発信しながら、再度ブラッシュアップしたメニューで集客する。


リサーチは主に、知恵袋や教えてgoo!などのWEBサイトを活用していました。


あとは専門書などがあれば、それも読んでましたね。


不登校で悩んでないのに、不登校に関する本を5~6冊くらい読みました(*'ω'*)笑


未経験ジャンルでも、WEBや本、リアルな交流を通していろいろな情報を集めていると…


「…あ、これが問題となって〇〇が改善できないでいるのか!」


「一般的なサポートでは、〇〇が物足りないと感じているのか!」


「〇〇のようなサポートの仕方を、悩んでいる人は望んでいるのかもしれない」



このように気づく部分がありました。


なので、そういった部分を更に強調して発信しながら、商品を作っていきました。


そして、商品がある程度できたらモニター案内をして、実際にビフォーアフターや受けてくれた人の変化、感想を見つめ直していきました。


実際にサポートした経験を伝えながら、再度ブラッシュアップした商品を作り、今度はモニター価格より値上げして集客。


あとは、この繰り返しですね(*'ω'*)


リサーチ→商品作り→モニター→実践→感想、実績を発信→ブラッシュアップした商品作り→値上げして集客→実践→感想、実績を発信→ブラッシュアップした商品作り…


この繰り返しで、月30~50万円くらいなら普通に叶います(*'ω'*)


大事なことは、【市場の選び】を間違えないことかな(*'ω'*)


市場選びを間違えると、仮に自分の経験があるジャンルでも売れにくいし。


逆に、経験がなくても市場選びが適していれば、売上は伸びますよ(*'ω'*)


ただ、経験がないとやっぱり実際に見込み客と話してみたり、実際にサポートをしないとわからないことが多いです。


だからこそ、小さくスタートして少しずつやり方をブラッシュアップしたり、値上げしていくのが一番良いと、経験上思いますです(*'ω'*)


ぜひ、今のジャンルで頑張って発信しても「売れない…」「申し込みがない…」と悩む場合は、未経験ジャンルにも挑戦してみてね(*'ω'*)


【経験したことしかやっちゃいけない】ってわけではないからね(*'ω'*)


ただ、いきなりやると大体コケるので、ちゃんと行動を積み上げていきましょうね(*'ω'*)


ではでは(*'ω'*)シ


【P.S.】
現在、以下の動画セミナーを作成中です(*'ω'*)





まだ中身は仮案ですが…。


・カウンセラー、ヒーラー、心理セラピストが10年売れ続ける市場の見つけ方。

・お客様の心を掴むコンセプト作成事例●選。

・お客様から求められる売れる強みを見つける方法。

・売れるサービス設計の基本。

・ブログ&YouTube集客の基礎。

・顔出しなしで売れる方法。

・売り込まずに売れ続けるファン作り。

・成約率9割超えのセールス、個別相談のやり方。

etc…


こういった内容の動画セミナーを作成中です。


僕が実際に【年収0円の初期段階~年収1000万円超え】になったときに学んだこと、やってきたことを全部盛り込んでいます。


メルマガ特典としてリリースしますので、興味ある方は情報をチェックしておいてくださいね(*'ω'*)


リリースと同時にメルマガも開始しますね~(*'ω'*)