年商1000万円超え&独立起業10年超えのカウンセラー兼ヒーラーが伝える売れるカウンセリング起業、ヒーラー起業、心理セラピスト起業の真実!


現役カウンセラー兼ヒーラーの心理系起業コンサルタント:猪狩祐希です。






■お知らせ■

本気じゃなかった…


今日は僕が月100万円を超えられなかったときの原因について。


まぁ、100万円と言わず50万とか30万円も超えられなかった原因でもあるんですけど(*'ω'*)笑


一言で言うなら…


見込み客が欲しい商品を本気で作っていなかった。


この一言に尽きます、マジで。


どこかで「自分はこれをやりたい」「これを売りたい」といった驕りがあったんですよね。


100%顧客目線の欲しいことにコミットした商品を作ること。


これが売れるためには、大事です。


もっと正確に言うと…


100%顧客目線の欲しいことにコミットする商品を作れる【自分】になること。


これかな~と(*'ω'*)


だって、多くの人は【自分が】コミットできないんだよね。


どこかで下心が出てきて、自分のやりたいことを商品にしてしまう。


もちろん、自分がやりたいこと=顧客が求めるものだったら全然良いんですけど。


そうではない場合、【一旦自分の想いやプライドを捨てる覚悟】は必要です。


というか、自分の想いやプライドすらも捨てられないのなら、起業なんてしない方がいいよ、マジで(*'ω'*)


そんな甘くねーもん(*'ω'*)


人の役に立てたら嬉しいし、感謝されたら嬉しいし、売上が上がると嬉しいよ(*'ω'*)?


でも、それは【顧客目線】に振り切ったからこそ得られる美酒なのよな(*'ω'*)


その大事な部分をすっ飛ばして、美味しいところだけほしいなんて通らんやん(*'ω'*)?


ぶっちゃけ言うとさ、売れない心理系起業家の大多数は…


起業家としてのスタートラインにすら立ててない


と思うのよ(*'ω'*)


だって、起業するのに「自分はこれがやりたい」って【偏った自分】のままでいるんだよ(*'ω'*)?


しかも、それが「間違ってない」と思い込んでいるだよ(*'ω'*)?


そんなの「東大に入りたいけど好きな科目しか勉強しません」くらいおかしな話でさ(*'ω'*)


もちろん、もしかしたら顧客目線を無視して、自分のやりたいことだけにコミットして売れる起業の仕方もあるかもしれん。


僕が知らんだけで。


でも、僕が知らん以上は、僕のブログではこの考えを否定したい。


一旦、どうでもいいプライド捨ててみ(*'ω'*)?


その先に、あなたが本当に輝けるステージがあるかもよ(*'ω'*)?


言うてさ、僕も今の【夫婦関係】のテーマでここまで売れると思ってなかったもん(*'ω'*)笑


こんなに求められて、高額なのに「受けたい」と言われるとは全く思わんかったもん(*'ω'*)


もっと言えば、一番やりたくないコンテンツやったからね(*'ω'*)


恋愛とか夫婦関係は。


でも、一番やりたくないと思っていた仕事が、一番うまくいって。


そのおかげで家族を満足いく状態で養ったり、プレゼントをしたり、休みの日にお出かけできるようになって。


子供の欲しいものを買ってあげられるようになって(教育上の限度はあるけど(*'ω'*)笑)。



そうなれたのも、一つ一つ自我を捨ててわずかな可能性に挑戦した結果だと思うんですよね(*'ω'*)


だからね、正直「自分のやりたいことしかやりたくない」って人を見ると、ちょっと『うーーーん…(*'ω'*)』って思う(笑)


色々やり切った上で、そう思うなら良いと思う。


でも、大抵の人はやり切ってない。


やり切るどころか、自分の想いにしがみついているだけ。


まず、その変なプライド捨ててみ(*'ω'*)?

そんで、自分が求められることにフルコミットしてみ(*'ω'*)?



僕の感覚では、求められないことにしがみつく事態が「余裕だなぁ」と思うわけです。


お金で家族を困らせる事態になってみ?


自分が「これをやりたい」なんて言ってられないから。


自分の想いなんて、金繰り捨ててでも「何とかしなきゃ!」って思うから。


でも、大抵の人はそこまでやらない。


そうなったら、シレっとやめていく。


だから、この業界は【参入障壁が低くて、簡単に始められるけど簡単にやめていく】と言われるんよな(*'ω'*)


事実、数年前に知り合った人も8割やめてるからね。


そんなもんよなぁと思う(*'ω'*)


で、その上であなたはどうなりたいん(*'ω'*)???


多くの人が消えていくこの業界で、仕事と胸を張って言えるくらいになりたいの?


それとも、自分がやりたいことだけやりたくて、それが叶わなかったらやめていくの?


後者なら、悪いこと言わんから今すぐやめな(*'ω'*)?


この世界は、楽しいけど甘くはないから。


僕目線で言ったとき、まだ僕自身が本気を出せているとは思えてません。


でも、これまでの経験の中で失敗経験が大多数の中で、必死にやってきたことだけは自負しています。


そんじょそこらの起業家よりは、泥水すすっていると思うわ(*'ω'*)笑


そして、その経験があるからこそ肌感覚でわかることあるんよね(*'ω'*)


変にプライドを持っていると、上手くいかんって(*'ω'*)


あなたはどうなりたい?


1年後、3年後、どんな自分でいたい?


起業をやめて専業主婦でいたい?


それとも、その辺の人と同じようなパートでいたい?


起業を諦めて、普通の会社員でいたい?



別にこれらがダメってわけじゃないんよ(*'ω'*)


あなたがどうしたいか?なんよ(*'ω'*)


一度、【本気】で取り組んでみ(*'ω'*)?


そうしたら、少しは見える世界が変わるかもね(*'ω'*)?


ではでは(*'ω'*)シ


【P.S.】
現在、以下の動画セミナーを作成中です(*'ω'*)





まだ中身は仮案ですが…。


・カウンセラー、ヒーラー、心理セラピストが10年売れ続ける市場の見つけ方。

・お客様の心を掴むコンセプト作成事例●選。

・お客様から求められる売れる強みを見つける方法。

・売れるサービス設計の基本。

・ブログ&YouTube集客の基礎。

・顔出しなしで売れる方法。

・売り込まずに売れ続けるファン作り。

・成約率9割超えのセールス、個別相談のやり方。

etc…


こういった内容の動画セミナーを作成中です。


僕が実際に【年収0円の初期段階~年収1000万円超え】になったときに学んだこと、やってきたことを全部盛り込んでいます。


メルマガ特典としてリリースしますので、興味ある方は情報をチェックしておいてくださいね(*'ω'*)


リリースと同時にメルマガも開始しますね~(*'ω'*)