年収1000万円超え&独立起業10年超えのカウンセラー兼ヒーラーが伝える売れるカウンセリング起業、ヒーラー起業、心理セラピスト起業の真実!
現役カウンセラー兼ヒーラーの心理系起業コンサルタント:猪狩祐希です。
「ブログは読まれているのに、Lineやメルマガ登録されない…」
「アクセスはあるのに、個別相談や体験セッションに申し込みがない…」
こういったときに考えられる原因は…
見込み客視点で、あなたの発信内容が腑に落ちない。
これが多いです(*'ω'*)
というのも、これはリアルな声として僕がよく聞くことなのですが。
個別相談とか申し込みをしてくれた方に…
「他にもたくさんの専門家がいると思うのですが、どうして僕なんですか(*'ω'*)?」
と聞きます。
すると…
と、ありがたいことに何度も言われています(*'ω'*)笑
多くの人は、納得したら行動します。
逆に言えば、納得できないと行動しないのが人間という生き物なわけですな(*'ω'*)
カウンセラーやヒーラー、心理セラピストの発信の多くは【理屈、理論】が多くなりがち。
知識を得るには良いけど、心が動かない。
理屈は理解できるけど共感できなかったり、「この人にお願いしたい」と感じない。
僕らが共感したり、「この人にお願いしたい」と感じるときって…
【この人は、自分の気持ちを本当にわかってくれている】という安心感。
【この人にお願いしたら、この悩みが解決できそう!】という期待感。
人を動かすのに大事なことは、相手の感情を満たすことです。
これは行動心理学では、鉄板中の鉄板ですよね(*'ω'*)
理屈や理論は、知識欲を満たすことはできても、安心感や期待感を感情を満たすことができません。
また安心感や期待感だけではなく、【適切に危機感を伝える】ことも大事。
人が最も行動するときは、「今のままだとヤバイ!」と感じたときです。
人が行動しないときの多くで、【適切な危機感】に気づいていないときです。
不安を過度に煽るわけではなく、冷静に「今のままだったらこの先にどんな大きなデメリットがあるか?」を伝えること。
危機感に気づいた人は、「ヤバイ!何とかしないと!」と行動するスイッチが入りますよね(*'ω'*)
その上で、「この人なら安心と期待ができる!」と感じるのです。
集客できる人は、【人の心を動かす発信】をしています。
人の心が動くときは、危機感が刺激されたときや、安心感、信頼感、期待感などが満たされたときです。
でも集客できない人は、【知識を与える発信】になっているんですよね(*'ω'*)
そりゃ、申し込みこなくて当たり前なのよね(*'ω'*)
せっかく作った本命商品の成約率が低いとか、そもそも集客ができないときは…
【見込み客の心が動く発信になってない】
と考えてよいです(*'ω'*)
だって、心に刺さって「今のままじゃヤバイ!」と思ったら、何かしらアクションが起きるし。
その上で、あなたに対して安心感や期待感を感じていたら、「この人にお願いしたい!」って思うじゃないですか(*'ω'*)?
そう感じさせる発信になってないってことです(*'ω'*)
だから、その状態で発信数をいたずらに増やしたり、フォロワーを増やしてもあまり意味がありません。
いたずらに数を追うよりも、【心に響く発信】を意識して発信しましょうね(*'ω'*)
その発信に共感、共鳴した人があなたのお客さんになるんですよ(*'ω'*)♡
【カウンセラーやヒーラー、心理セラピストのための見込み客の心をワシ掴みにする発信術】でもセミナーにしようかしら(*'ω'*)笑?
集客は、人の心を動かした結果ですよ~(*'ω'*)
ではでは(*'ω'*)シ
【P.S.】
現在、以下の動画セミナーを作成中です(*'ω'*)
まだ中身は仮案ですが…。
こういった内容の動画セミナーを作成中です。
僕が実際に【年収0円の初期段階~年収1000万円超え】になったときに学んだこと、やってきたことを全部盛り込んでいます。
メルマガ特典としてリリースしますので、興味ある方は情報をチェックしておいてくださいね(*'ω'*)
リリースと同時にメルマガも開始しますね~(*'ω'*)
現役カウンセラー兼ヒーラーの心理系起業コンサルタント:猪狩祐希です。
発信内容に納得してないから動かない。
「ブログは読まれているのに、Lineやメルマガ登録されない…」
「アクセスはあるのに、個別相談や体験セッションに申し込みがない…」
こういったときに考えられる原因は…
見込み客視点で、あなたの発信内容が腑に落ちない。
これが多いです(*'ω'*)
というのも、これはリアルな声として僕がよく聞くことなのですが。
個別相談とか申し込みをしてくれた方に…
「他にもたくさんの専門家がいると思うのですが、どうして僕なんですか(*'ω'*)?」
と聞きます。
すると…
『他のカウンセラーさんたちの発信を見ても、理屈はわかるけど腑に落ちなかったんですよね。
頭ではわかることもあるけど、どこか納得できないというか。
でも、猪狩さんの発信は観る度に『そうそう!そうなんだよ!』と納得できることばかりですごく共感できて。
人柄もそうだし、受けた人の感想や変化を見ていると、プロとしての力もあるんだろうなと感じて。
お願いするなら、この人にしようと思っていました』
頭ではわかることもあるけど、どこか納得できないというか。
でも、猪狩さんの発信は観る度に『そうそう!そうなんだよ!』と納得できることばかりですごく共感できて。
人柄もそうだし、受けた人の感想や変化を見ていると、プロとしての力もあるんだろうなと感じて。
お願いするなら、この人にしようと思っていました』
と、ありがたいことに何度も言われています(*'ω'*)笑
多くの人は、納得したら行動します。
逆に言えば、納得できないと行動しないのが人間という生き物なわけですな(*'ω'*)
カウンセラーやヒーラー、心理セラピストの発信の多くは【理屈、理論】が多くなりがち。
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理屈は理解できるけど共感できなかったり、「この人にお願いしたい」と感じない。
僕らが共感したり、「この人にお願いしたい」と感じるときって…
【この人は、自分の気持ちを本当にわかってくれている】という安心感。
【この人にお願いしたら、この悩みが解決できそう!】という期待感。
人を動かすのに大事なことは、相手の感情を満たすことです。
これは行動心理学では、鉄板中の鉄板ですよね(*'ω'*)
理屈や理論は、知識欲を満たすことはできても、安心感や期待感を感情を満たすことができません。
また安心感や期待感だけではなく、【適切に危機感を伝える】ことも大事。
人が最も行動するときは、「今のままだとヤバイ!」と感じたときです。
人が行動しないときの多くで、【適切な危機感】に気づいていないときです。
不安を過度に煽るわけではなく、冷静に「今のままだったらこの先にどんな大きなデメリットがあるか?」を伝えること。
危機感に気づいた人は、「ヤバイ!何とかしないと!」と行動するスイッチが入りますよね(*'ω'*)
その上で、「この人なら安心と期待ができる!」と感じるのです。
集客できる人は、【人の心を動かす発信】をしています。
人の心が動くときは、危機感が刺激されたときや、安心感、信頼感、期待感などが満たされたときです。
でも集客できない人は、【知識を与える発信】になっているんですよね(*'ω'*)
そりゃ、申し込みこなくて当たり前なのよね(*'ω'*)
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と考えてよいです(*'ω'*)
だって、心に刺さって「今のままじゃヤバイ!」と思ったら、何かしらアクションが起きるし。
その上で、あなたに対して安心感や期待感を感じていたら、「この人にお願いしたい!」って思うじゃないですか(*'ω'*)?
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だから、その状態で発信数をいたずらに増やしたり、フォロワーを増やしてもあまり意味がありません。
いたずらに数を追うよりも、【心に響く発信】を意識して発信しましょうね(*'ω'*)
その発信に共感、共鳴した人があなたのお客さんになるんですよ(*'ω'*)♡
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・カウンセラー、ヒーラー、心理セラピストが10年売れ続ける市場の見つけ方。
・お客様の心を掴むコンセプト作成事例●選。
・お客様から求められる売れる強みを見つける方法。
・売れるサービス設計の基本。
・ブログ&YouTube集客の基礎。
・顔出しなしで売れる方法。
・売り込まずに売れ続けるファン作り。
・成約率9割超えのセールス、個別相談のやり方。
etc…
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