年収1000万円超え&独立起業10年超えのカウンセラー兼ヒーラーが伝える売れるカウンセリング起業、ヒーラー起業、心理セラピスト起業の真実!


現役カウンセラー兼ヒーラーの心理系起業コンサルタント:猪狩祐希です。





発信内容に納得してないから動かない。


「ブログは読まれているのに、Lineやメルマガ登録されない…」


「アクセスはあるのに、個別相談や体験セッションに申し込みがない…」


こういったときに考えられる原因は…


見込み客視点で、あなたの発信内容が腑に落ちない。


これが多いです(*'ω'*)


というのも、これはリアルな声として僕がよく聞くことなのですが。


個別相談とか申し込みをしてくれた方に…


「他にもたくさんの専門家がいると思うのですが、どうして僕なんですか(*'ω'*)?」


と聞きます。


すると…


『他のカウンセラーさんたちの発信を見ても、理屈はわかるけど腑に落ちなかったんですよね。


頭ではわかることもあるけど、どこか納得できないというか。


でも、猪狩さんの発信は観る度に『そうそう!そうなんだよ!』と納得できることばかりですごく共感できて。


人柄もそうだし、受けた人の感想や変化を見ていると、プロとしての力もあるんだろうなと感じて。


お願いするなら、この人にしようと思っていました』


と、ありがたいことに何度も言われています(*'ω'*)笑


多くの人は、納得したら行動します。


逆に言えば、納得できないと行動しないのが人間という生き物なわけですな(*'ω'*)


カウンセラーやヒーラー、心理セラピストの発信の多くは【理屈、理論】が多くなりがち。


知識を得るには良いけど、心が動かない。


理屈は理解できるけど共感できなかったり、「この人にお願いしたい」と感じない。


僕らが共感したり、「この人にお願いしたい」と感じるときって…


【この人は、自分の気持ちを本当にわかってくれている】という安心感。


【この人にお願いしたら、この悩みが解決できそう!】という期待感。


人を動かすのに大事なことは、相手の感情を満たすことです。


これは行動心理学では、鉄板中の鉄板ですよね(*'ω'*)


理屈や理論は、知識欲を満たすことはできても、安心感や期待感を感情を満たすことができません。


また安心感や期待感だけではなく、【適切に危機感を伝える】ことも大事。


人が最も行動するときは、「今のままだとヤバイ!」と感じたときです。


人が行動しないときの多くで、【適切な危機感】に気づいていないときです。


不安を過度に煽るわけではなく、冷静に「今のままだったらこの先にどんな大きなデメリットがあるか?」を伝えること。


危機感に気づいた人は、「ヤバイ!何とかしないと!」と行動するスイッチが入りますよね(*'ω'*)


その上で、「この人なら安心と期待ができる!」と感じるのです。


集客できる人は、【人の心を動かす発信】をしています。


人の心が動くときは、危機感が刺激されたときや、安心感、信頼感、期待感などが満たされたときです。


でも集客できない人は、【知識を与える発信】になっているんですよね(*'ω'*)


そりゃ、申し込みこなくて当たり前なのよね(*'ω'*)


せっかく作った本命商品の成約率が低いとか、そもそも集客ができないときは…


【見込み客の心が動く発信になってない】


と考えてよいです(*'ω'*)


だって、心に刺さって「今のままじゃヤバイ!」と思ったら、何かしらアクションが起きるし。


その上で、あなたに対して安心感や期待感を感じていたら、「この人にお願いしたい!」って思うじゃないですか(*'ω'*)?


そう感じさせる発信になってないってことです(*'ω'*)


だから、その状態で発信数をいたずらに増やしたり、フォロワーを増やしてもあまり意味がありません。


いたずらに数を追うよりも、【心に響く発信】を意識して発信しましょうね(*'ω'*)


その発信に共感、共鳴した人があなたのお客さんになるんですよ(*'ω'*)♡


【カウンセラーやヒーラー、心理セラピストのための見込み客の心をワシ掴みにする発信術】でもセミナーにしようかしら(*'ω'*)笑?


集客は、人の心を動かした結果ですよ~(*'ω'*)


ではでは(*'ω'*)シ


【P.S.】
現在、以下の動画セミナーを作成中です(*'ω'*)





まだ中身は仮案ですが…。


・カウンセラー、ヒーラー、心理セラピストが10年売れ続ける市場の見つけ方。

・お客様の心を掴むコンセプト作成事例●選。

・お客様から求められる売れる強みを見つける方法。

・売れるサービス設計の基本。

・ブログ&YouTube集客の基礎。

・顔出しなしで売れる方法。

・売り込まずに売れ続けるファン作り。

・成約率9割超えのセールス、個別相談のやり方。

etc…


こういった内容の動画セミナーを作成中です。


僕が実際に【年収0円の初期段階~年収1000万円超え】になったときに学んだこと、やってきたことを全部盛り込んでいます。


メルマガ特典としてリリースしますので、興味ある方は情報をチェックしておいてくださいね(*'ω'*)


リリースと同時にメルマガも開始しますね~(*'ω'*)