本命商品の成約率80%超え&売上3倍アップを叶えるカウンセラー、コーチ、セラピスト専門の売れるYouTube集客:猪狩祐希です。
●動画初心者のカウンセラー、コーチ、セラピストでもできる!YouTube活用法
YouTubeを上手に活用すると売り込みなし、セールスなしでサクサク本命商品が売れやすくなります(*'ω'*)
その理由は簡単です。
まず、大事なことが【お客様が抱えている真の問題点】を、いかにわかりやすく、イメージしやすく伝えられるか?です(*'ω'*)
これはブログやインスタ、Tiktokでも同じですね。
お客様が抱えている真の問題点にリンクしない上辺の情報を発信しても、興味を持ちません。
その辺にある心理学を伝えても、見込み客の心は動きません。
「自分が抱えている問題って、本当はこれが問題なのか!」という気付きを与えていくこと。
「確かに自分もこういった部分が問題となって、●●が叶えられてないな…」と納得させる内容を発信すること。
それを動画を通して発信するからこそ、見込み客がわかりやすく、イメージしやすくなる。
見込み客の頭の中で【自分が抱えている悩みや問題=この人のサポートで解決できるかもしれない】とリンクすると、自然と「この人のサポートを受けたい!」と感じるようになります。
すると、当然メニューを確認します。
価格が法外に高くない&メニュー記事の書き方がよほど下手じゃなければ、メニューを確認して問い合わせや個別相談を申し込んでくる時点で、【受ける気満々】でやってきます。
本命商品の成約率は【個別相談等を受ける前に、どれだけ受けたい気持ちにさせるか?】で決まります。
言ってみれば、個別相談そのものでの影響力よりも、普段の発信の影響力が物を言います。
見込み客の真の問題点と、それを解決できることを伝えて、見込み客を【その気】にさせる。
そして、それを多角的に伝えながら、自分を見せるて信頼感や親近感を与えることで、【やる気】にさせる。
【やる気】になった見込み客は、個別相談などで直接話を聞くことで、【本気】になります。
まず大事なのは【その気】にさせる発信内容を、いかに伝えられるか?です。
カウンセラーやコーチ、セラピストなど心理学を勉強した人ほど、そういった知識を伝えがちですが。
知識的ノウハウをいくら発信しても、心は動きません。
頭で「へ~、良いこと知った~」で終わり。
その状態だと、あなたのメディアを見るだけで止まります。
発信で大事なのは、メディアを超えてサポートを受けていただくことですよね。
発信のための発信ではなく、【サポートを受けたくなる発信】を意識する必要があります。
そのために大事なのが先ほど書いた…
です(*'ω'*)
真の問題点を明確にし、それを自分のサポートで解決できることを伝えて、見込み客を【その気】にさせる。
解決できる証拠(実績、お客様の声など)を提示しながら、自分を見せて信頼感や安心感を与えることで見込み客が【やる気】になる。
やる気になった見込み客と直接話してサポートの説明をしたり、背中を押したり、疑問や質問に答えていくと、見込み客が【本気】になる。
見込み客の心に小さな火種をつけることが、本命商品の成約率に大きく影響します。
つまり、普段の発信でどれだけ【見込み客の心に火が付く発信】を意識的にしているか?なんすよ(*'ω'*)
それができている人は、成約率が高くて普通です。
そして、それができていない人は成約率が低くて普通ですね。
成約率とか集客率に悩む以前に、【見込み客の心を動かす発信ができているか?】を具体的に考えてみて(*'ω'*)
そこができていて、かつ動画を通して信頼感や安心感を与え続けたら、売れて当然だから。
よほど変な商品じゃない限りは(*'ω'*)笑
発信内容が【土台】で、発信活動そのものは【その上辺にあるもの】です。
見込み客の心が動く発信を心がけていきましょうね(*'ω'*)
ではでは(*'ω'*)シ
●動画初心者のカウンセラー、コーチ、セラピストでもできる!YouTube活用法
●動画初心者のカウンセラー、コーチ、セラピストでもできる!YouTube活用法
売り込みなしで本命商品が売れ続ける理由。
YouTubeを上手に活用すると売り込みなし、セールスなしでサクサク本命商品が売れやすくなります(*'ω'*)
その理由は簡単です。
・お客様が抱える真の問題点が、わかりやすく訴求できる。
・自分の情報を見せることで、信頼や安心しやすくなる。
・自分の情報を見せることで、信頼や安心しやすくなる。
まず、大事なことが【お客様が抱えている真の問題点】を、いかにわかりやすく、イメージしやすく伝えられるか?です(*'ω'*)
これはブログやインスタ、Tiktokでも同じですね。
お客様が抱えている真の問題点にリンクしない上辺の情報を発信しても、興味を持ちません。
その辺にある心理学を伝えても、見込み客の心は動きません。
「自分が抱えている問題って、本当はこれが問題なのか!」という気付きを与えていくこと。
「確かに自分もこういった部分が問題となって、●●が叶えられてないな…」と納得させる内容を発信すること。
それを動画を通して発信するからこそ、見込み客がわかりやすく、イメージしやすくなる。
見込み客の頭の中で【自分が抱えている悩みや問題=この人のサポートで解決できるかもしれない】とリンクすると、自然と「この人のサポートを受けたい!」と感じるようになります。
すると、当然メニューを確認します。
価格が法外に高くない&メニュー記事の書き方がよほど下手じゃなければ、メニューを確認して問い合わせや個別相談を申し込んでくる時点で、【受ける気満々】でやってきます。
本命商品の成約率は【個別相談等を受ける前に、どれだけ受けたい気持ちにさせるか?】で決まります。
言ってみれば、個別相談そのものでの影響力よりも、普段の発信の影響力が物を言います。
見込み客の真の問題点と、それを解決できることを伝えて、見込み客を【その気】にさせる。
そして、それを多角的に伝えながら、自分を見せるて信頼感や親近感を与えることで、【やる気】にさせる。
【やる気】になった見込み客は、個別相談などで直接話を聞くことで、【本気】になります。
まず大事なのは【その気】にさせる発信内容を、いかに伝えられるか?です。
カウンセラーやコーチ、セラピストなど心理学を勉強した人ほど、そういった知識を伝えがちですが。
知識的ノウハウをいくら発信しても、心は動きません。
頭で「へ~、良いこと知った~」で終わり。
その状態だと、あなたのメディアを見るだけで止まります。
発信で大事なのは、メディアを超えてサポートを受けていただくことですよね。
発信のための発信ではなく、【サポートを受けたくなる発信】を意識する必要があります。
そのために大事なのが先ほど書いた…
・お客様が抱える真の問題点が、わかりやすく訴求できる。
・自分の情報を見せることで、信頼や安心しやすくなる。
・自分の情報を見せることで、信頼や安心しやすくなる。
です(*'ω'*)
真の問題点を明確にし、それを自分のサポートで解決できることを伝えて、見込み客を【その気】にさせる。
解決できる証拠(実績、お客様の声など)を提示しながら、自分を見せて信頼感や安心感を与えることで見込み客が【やる気】になる。
やる気になった見込み客と直接話してサポートの説明をしたり、背中を押したり、疑問や質問に答えていくと、見込み客が【本気】になる。
見込み客の心に小さな火種をつけることが、本命商品の成約率に大きく影響します。
つまり、普段の発信でどれだけ【見込み客の心に火が付く発信】を意識的にしているか?なんすよ(*'ω'*)
それができている人は、成約率が高くて普通です。
そして、それができていない人は成約率が低くて普通ですね。
成約率とか集客率に悩む以前に、【見込み客の心を動かす発信ができているか?】を具体的に考えてみて(*'ω'*)
そこができていて、かつ動画を通して信頼感や安心感を与え続けたら、売れて当然だから。
よほど変な商品じゃない限りは(*'ω'*)笑
発信内容が【土台】で、発信活動そのものは【その上辺にあるもの】です。
見込み客の心が動く発信を心がけていきましょうね(*'ω'*)
ではでは(*'ω'*)シ
●動画初心者のカウンセラー、コーチ、セラピストでもできる!YouTube活用法