本命商品の成約率80%超え&売上3倍アップを叶えるカウンセラー、コーチ、セラピスト専門の売れるYouTube集客:猪狩祐希です。
●動画初心者のカウンセラー、コーチ、セラピストでもできる!YouTube活用法
ちょっと誤解されそうなタイトルですが(*'ω'*)笑
YouTube集客って、ある意味では簡単です。
そもそも、集客って…
これだけです。
もちろん、これはYouTubeに限ったことじゃなく、ブログでもインスタやTiktokでも同じです。
そして、僕らが提供しているカウンセリングやコーチング、セラピーって、「受けたい!」と思う人って、かなり限定されます。
要は、対象者が明確になりやすい業種なんですよね。
ハンドメイド系みたいに、「誰が対象か?」と決めるのが難しいジャンルとは違うわけですね。
【過食を治したいけど病院嫌いな人】は、【病院に行かずに過食を改善するための情報】を集めたがるし。
【元カレと復縁したいけど、どこから初めていいかわからない人】は、【復縁できる情報】を集めたがるし。
【中学生で思春期真っただ中の子供が不登校で、これからどう関わるといいかわからない親】は、【不登校の子供への関わり方の情報】を集めたがるし。
このように、そもそも情報を集めたがっている人たちが僕らの対象になりやすいですよね(*'ω'*)
そういった人に向けて、発信していくと集客はできますよ(*'ω'*)
こういった段階の先にあるのは、ほぼ申し込み一択です。
集客の流れは上記で説明した通り、そこまで難しいものではありません。
もちろん、見込み客はいろいろな人とあなたを比べていますから、それらライバルの中で「やっぱりこの人だ!」と思われる必要はあります。
そういったコンセプトやポジショニングの部分は、ちょっと難しいのは事実ですが。
でも、悩んでいる人はたくさんいるわけですからね(*'ω'*)
悩んでいる人の一部に信頼され、安心されるだけで本命商品に申し込まれることは、普通にあります。
ただ、多くの人を見ていて思うのは、本命商品に申し込まれない人には、ある種の共通点があります。
それは…
こういった【ビジネス以前の問題】があると、YouTubeを使おうがインスタを使おうが、Tiktokを使おうが、集客できません。
ビジネスの基本原則を無視して、上手くいくことはあり得ませんからね。
だから、これらをしっかり改善した上で、YouTubeを活用しながら信頼感や安心感を与えていけば…
嫌でも、本命商品に申し込みは来ます(*'ω'*)笑
「もう申し込みを受け付けられ~~ん!」という嬉しい悲鳴を上げるようになりますよ(*'ω'*)♡
ビジネスの基本原則をしっかり守りながら、信頼感と安心感を与える発信をしていきましょうね!
そうすれば、売り込まずとも自然と本命商品の成約率は上がるし、「受けたいです!」とお願いされてサポートできるストレスフリーな状態で仕事ができますよ(*'ω'*)
ではでは(*'ω'*)シ
●動画初心者のカウンセラー、コーチ、セラピストでもできる!YouTube活用法
●動画初心者のカウンセラー、コーチ、セラピストでもできる!YouTube活用法
実はYouTubeは簡単?
ちょっと誤解されそうなタイトルですが(*'ω'*)笑
YouTube集客って、ある意味では簡単です。
そもそも、集客って…
・深い悩みを解決したい人に知られる。
・信頼、安心、納得される。
・申し込まれる。
・信頼、安心、納得される。
・申し込まれる。
これだけです。
もちろん、これはYouTubeに限ったことじゃなく、ブログでもインスタやTiktokでも同じです。
そして、僕らが提供しているカウンセリングやコーチング、セラピーって、「受けたい!」と思う人って、かなり限定されます。
要は、対象者が明確になりやすい業種なんですよね。
ハンドメイド系みたいに、「誰が対象か?」と決めるのが難しいジャンルとは違うわけですね。
【過食を治したいけど病院嫌いな人】は、【病院に行かずに過食を改善するための情報】を集めたがるし。
【元カレと復縁したいけど、どこから初めていいかわからない人】は、【復縁できる情報】を集めたがるし。
【中学生で思春期真っただ中の子供が不登校で、これからどう関わるといいかわからない親】は、【不登校の子供への関わり方の情報】を集めたがるし。
このように、そもそも情報を集めたがっている人たちが僕らの対象になりやすいですよね(*'ω'*)
そういった人に向けて、発信していくと集客はできますよ(*'ω'*)
・そういった人たちが検索する言葉や、知りたい情報をタイトルや動画内容にして発信する。
・それをいろいろな切り口でたくさん見てもらう。
・見る回数や時間に比例して、信頼感や安心感が上がっていく。
・何かをキッカケに「この人にお願いしたい!」と感じるようになる。
・それをいろいろな切り口でたくさん見てもらう。
・見る回数や時間に比例して、信頼感や安心感が上がっていく。
・何かをキッカケに「この人にお願いしたい!」と感じるようになる。
こういった段階の先にあるのは、ほぼ申し込み一択です。
本命商品に申し込まれない人の特徴は…
集客の流れは上記で説明した通り、そこまで難しいものではありません。
もちろん、見込み客はいろいろな人とあなたを比べていますから、それらライバルの中で「やっぱりこの人だ!」と思われる必要はあります。
そういったコンセプトやポジショニングの部分は、ちょっと難しいのは事実ですが。
でも、悩んでいる人はたくさんいるわけですからね(*'ω'*)
悩んでいる人の一部に信頼され、安心されるだけで本命商品に申し込まれることは、普通にあります。
ただ、多くの人を見ていて思うのは、本命商品に申し込まれない人には、ある種の共通点があります。
それは…
・浅い悩みや解決しなくても時間が解決するレベルの悩みを取り扱っている。
・顧客目線を無視した独りよがりの商品作り、発信内容になっている。
・売り込みや宣伝ばかり。
・発信内容が的を得ていない、理解も納得もできない内容になっている。/span>
・顧客目線を無視した独りよがりの商品作り、発信内容になっている。
・売り込みや宣伝ばかり。
・発信内容が的を得ていない、理解も納得もできない内容になっている。/span>
こういった【ビジネス以前の問題】があると、YouTubeを使おうがインスタを使おうが、Tiktokを使おうが、集客できません。
ビジネスの基本原則を無視して、上手くいくことはあり得ませんからね。
だから、これらをしっかり改善した上で、YouTubeを活用しながら信頼感や安心感を与えていけば…
嫌でも、本命商品に申し込みは来ます(*'ω'*)笑
「もう申し込みを受け付けられ~~ん!」という嬉しい悲鳴を上げるようになりますよ(*'ω'*)♡
ビジネスの基本原則をしっかり守りながら、信頼感と安心感を与える発信をしていきましょうね!
そうすれば、売り込まずとも自然と本命商品の成約率は上がるし、「受けたいです!」とお願いされてサポートできるストレスフリーな状態で仕事ができますよ(*'ω'*)
ではでは(*'ω'*)シ
●動画初心者のカウンセラー、コーチ、セラピストでもできる!YouTube活用法