マーダロック

原題:Murderock - Uccide a passo di danza

 

1985年:イタリア

監督:ルチオ・フルチ

 

 

 

 

 

 

主なキャスト

 

キャンディス・ノーマン・・・オルガ・カルラトス

ジョージ・ウェッブ・・・レイ・ラブロック

ディック・ギブソン・・・クラウディオ・カッシネッリ

マーギー・・・ジェレッタ・ジェレッタ

ジル・・・Maria Vittoria Tolazzi

グローリア・・・ベリンダ・ブサト

スーザン・・・アンジェラ・ルマーマン

ウィリー・スターク・・・クリスチャン・ポロメオ

For・・・アル・クライヴァー

 

 

 

簡単なあらすじ

 

  ニューヨークのダンススクールでスターを夢見る女子生徒たち。しかし、スター候補の生徒が次々と惨殺される。胸元を鋭利な針で刺されるという奇妙な死体。講師のキャンディスは夢で見た男を追い詰め、犯人と睨むが...

 

 

 

 

 

 

レビュー

 

 胸元を針で刺すという奇妙な殺人方法。何か意味あるんだろうか...

 

 服を剥がされ、殺される時は何故かノーブラ(笑)。スター候補の生徒から殺されるってことは、同志の犯罪?と思わせぶりも、そんな単純な話ではないだろうなと察しはついたが

 

 

 ジャンルは、ホラーというよりはサスペンスでしょうね。犯人捜しという面で見応えあるでしょう

 

 監督はルチオ・フルチ。私も大好きな「サンゲリア」の監督です。当作品「マーダロック」はあまり評価が高くないようですが、私は好きですよ

 

 真犯人の動機もわからなくないですし、ラストーンもいいですね。江戸川乱步美女シリーズを観ているかのような感覚でした

 

 講師キャンディス役のオルガ・カルラトスが、サンゲリアの超有名なシーン(目を突きさすシーン)で犠牲になったあの人。やっぱ綺麗ですよね

 

  

 

 残酷描写やエロは抑え気味。夢で見た男が現れることで急展開を迎えます。その夢で見た男をはじめ、イケメン揃いの作品ですよね

 

 

 

 殺された生徒たちは、その瞬間「何であなたに?」と思いながら死んでいったのでしょう。真犯人の察しがラスト前でつきますけど、面白い作品でした