モーテル

 

2007年:アメリカ

原題: Vacancy

監督:ニムロッド・アーントル

 

 

 

 

 

 

主なキャスト

 
デビッド・フォックス・・・ルーク・ウィルソン
エイミー・フォックス・・・ケイト・ベッキンセイル
メイソン・・・フランク・ホエーリー
自動車修理工・・・イーサン・エンブリー
殺人鬼・・・スコット・G・アンダーソン
 
 
 
 

 

簡単なあらすじ

 

 渋滞の高速道路を避けて車を走らせるデビットとエイミー夫婦。アライグマをよけて車を故障させ、ガソリンスタンドへ立ち寄る
 

 やむなくモーテルで従業員メイソンから4号室の鍵を受け取る。部屋にあったビデオテープをかけると当部屋での殺人映像が残されていた

 

 殺人鬼に襲われる2人。逃げ切れることはできたのか?

 

 

 

 

 

 

 

レビュー

 

 夫婦がモーテルに入って、ビデオテープを観てからの展開が終始ドキドキのスリル感満開の作品なんですよ

 

 グロいシーンもほとんどなく、笑いも一切なく、アメリカホラーには珍しいといってもいいくらい、サイコパスに徹底した作品

 

 私はどちらかというと笑えるホラーが好きなんですけど、まあこういう映画もたまにいいですね

 

 子供を亡くして冷えきっていた夫婦仲のデビットとエイミー。サイコから協力して必死に逃げ、愛を確かめ合うストーリーもいいじゃないですか

 

 一体誰が首謀者なのか?モーテルの従業員か?それとも冒頭に現れた修理工のあいつか?なんて想像しながら観ていて面白かったですよ

 

 グロい映画はダメ。ばかげた映画もダメ。という方にはもってこいのスリル満点の映画です