ゲームマスター

 

2017年公開

脚本・監督:石井良和

 

 

 

 

 

 

主な出演者

 

杉山裕右

千葉美紅

藤田健彦

豊田崇史

寺中寿之

坂間健司

大野亮

篠澤優

舞木ひと美

高瀬みゆき

小沢まゆ

 

 

 

 

 

 

簡単なあらすじ

 

 密室に監禁され目覚めた9人。何故、ここにいるのか誰も分からない。そこへ「ゲームマスター」と名乗る謎の人物が登場。1人目が首をはねられ、その後、殺人寿司ゲームが始まった

 

 生き残りをかけて戦う8人。食人ゲーム、レイプゲームを挟んで最後に生き残ったのは誰か?

 

 

 

 

 

 

レビュー

 

 オープニングからわくわくな映像

 

 

 密室に監禁され、生き残りをかけて殺人バトル。まるで「SAW」(中央に死体はないですぞ)

 

 9人には何か共通点があるのか?ゲームの仕掛け人「ゲームマスター」と9人の関係は?ラストにどういうオチがあるのか?・・・非常に興味深く鑑賞

 

 1人目が首をはねられビビった8人。言うことを聞かざるを得ない状況に!グロいシーンも時々ありますんで・・

 

 鮪・烏賊・海老・鮭と猛毒が入った握りが作られ、模型の電車で生存者の元へ。その握りが作られるシーンがいいんです。3人の女性(部下なんでしょうね)のダンスが良かった

 

 

 監禁者の一人の女性をレイプできたら勝ち!みたいなわけのわからぬゲームもあったりで、残ったのは2人。ホラー映画って女性が生き残るケース多くない?

 

 興味深いラストシーンへ

 

 この映画のジャンルは一応、ホラーなんでしょうね。コメディ要素も十分で、笑える楽しい作品です。そうそう、あまりラストに期待しない方がいいでしょう

 

 私はこういう映画好きなんですよ。奇想天外なハチャメチャ風の作品。すっげー面白いから観てみて!とは言いません。くだらな面白いから観てみて!