古畑任三郎 しゃべりすぎた男

2nd season エピソード14

 

 

 

 

 

主な出演者

 

小清水潔・・・明石家さんま

向井ひな子・・・秋本奈緒美

稲垣啓子・・・小高恵美

裁判長・・・田山涼成

芳賀刑事・・・白井晃

今泉刑事・・・西村雅彦

 

 

 

 

 

簡単なあらすじ

 

 豪腕弁護士小清水潔は、事務所にいると見せかけて恋人向井ひな子を殺害した。向井にプロポーズをせまる今泉刑事が殺人現場に居合わせたため容疑者とされる。今泉は小清水に弁護を頼みこみ、古畑任三郎との対決が始まる

 

 

 

 

 

 

 

レビュー

 

 さんまさんと田村正和さんの、いやいや、小清水弁護士と古畑任三郎のやりとりが面白いですよねぇ。それに、容疑者扱いされた今泉刑事も含めた3人のやりとり、最高

 

 「しゃべりすぎた男」は、2nd seasonの1作目。この作品が好きな方も多いでしょう。さんまさんがしゃべりすぎた男を演じたのも、笑っちゃいますよね

 

 面白いシーンも盛りだくさん。冒頭のおばさんを責め立てるシーン、殺人現場に向かう途中の車内やエレベーター前シーン、電話アリバイトリックを見破るシーン、今泉刑事の弁護のはずが思わず犯人扱いするシーン、そして、小清水の最後の言葉等々

 

 

 個人的には逮捕の決め手に関しては正直あまり好きじゃないんです。だって、私もあれ、花瓶に見えるんですもの

 

 まっそれはさておき、とにかくシリーズの中でも秀逸した作品ではないでしょうか。私の好きな芸人の1人さんまさん。犯人役を演じたそのさんまさんの”しゃべりすぎ”をご覧あれ!