悪の教典

~2012年~

原作:貴志祐介 監督:三池崇史

R-15

 

 

 

 

 

 

主な出演者

 

蓮実聖司・・・伊藤英明

釣井正信・・・吹越満

片桐怜花・・・二階堂ふみ

早水圭介・・・染谷将太

前島雅彦・・・林遣都

 

その他多数のため、省略

 

 

 

 

 

 

簡単なあらすじ

 

 高校教師の蓮実聖司は生徒や保護者に好かれる存在だったが、実は生まれながらのサイコキラー。邪魔者を殺害していく。2年4組の文化祭準備のため学校に泊まり込んだ蓮実は、自身の秘密を守るため生徒たちを手にかけていく

 

   

 

 

 

 

レビュー

 

 一見、誰からも信頼されるような教師が実はサイコパス。こわっ!

 

 演じたのが伊藤英明さん。生徒たちを散弾銃で殺戮していく姿は、血も涙もない徹底したサイコパスでしたね。後半のシーンはもの凄かった

 

 

 

 何かオチがあるだろうと思って観てましたが、特にこれはというものがなく、サイコパスに徹底した映画。唯一、自らの失敗で最後は捕まってしまうオチは、観てのお楽しみに

 

 出演した俳優たちが凄いですよね。生徒役を演じた二階堂ふみさん、染谷将太さん、林遣都さん、水野絵梨奈さん、松岡芙優さん、伊藤沙莉さん他、多数の俳優が名演。要チェック!

 

 監督がバイオレンスの巨匠:三池崇史さんとあってか、なかなかお目にかかれないタイプの邦画だと思いますので心してご鑑賞ください