エクソシスト

The Exorcist

1973年:アメリカ

 

 

 

 

 

 

主な出演者

 

リーガン・マクニール・・・リンダ・ブレア

クリス・マクニール・・・エレン・バースティン

デミアン・カラス神父・・・ジェイソン・ミラー

ランカスター・メリン神父・・・マックス・フォン・シドー

キンダーマン警部・・・リー・J・コップ

 

 

 

 

 

簡単なあらすじ

 

 女優のクリスは娘リーガンとジョージタウンで幸せな暮らしをしていた。しかし、しだいにリーガンに異変がみられるようになるも治療が見当たらない。悪魔に取り憑かれたリーガンを2人の神父は助けることができたのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

レビュー

 

 あまりにも有名な映画なので今さらレビューを書くのもどうかな?と思いましたけど、人生で初めて観たホラー映画だったので書かせてください

 

 悪魔に取り憑かれたリーガン、顔が恐いっす。どうやってあのメイクを作り上げたのか?本当に驚くばかりです

 

 

 

 前半は「つまんねー」みたいな感じで観てましたけど、いやいや、悪魔に取り憑かれてからの恐怖感はもの凄かった。首が一回転するシーンは一生忘れないでしょう

 

 

 

 

 

 ラストは、悲しい気持ちと安堵感で終わります。複雑な心境~

 

 公開から20年余り経った2000年に、10分以上の未公開シーンを追加してのディレクターズ・カット版が登場。そのシーン観ました?

 

 子供の頃この映画を観てなければ、もしかしてホラー映画と無縁だったかもしれない。私にとっては大切な作品です