インビジブル・ゲストー悪魔の証明ー

2016年:スペイン

監督:オリオル・パウロ

 

 

 

 

 

 

主な出演者

 

ドリア・・・マリオ・カサス

ローラ・・・バルバラ・レニー

グッドマン・・・アナ・ワヘネル

トマス・ガリード・・・ホセ・コロナド

 

 

 

 

 

 

簡単なあらすじ

 

 実業家のドリアは不倫相手ローラの殺人容疑で起訴されていた。豪腕弁護士グッドマンがドリアの元へ現れ、3時間後に迫った裁判まで反証の準備が必要だという

 

 ドリアの口から漏れる真実。すべてが明らかになった時、ドリアが目にした信じられない光景とは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レビュー

 

 本日2記事目。こういう作品が大好きなんですよ。大どんでん返しというべく、ラストのビックリ感がたまらないですね

 

 スペインってどこだっけ?地理にあまり強くない私。ヨーロッパですよね。イタリア映画は観ることが多いのですが、スペイン産のミステリー作品

 

 密室殺人の舞台のホテル。外観風景映像はまるで「シャイニング」。後半の鏡トリックはまるで「サスペリア2」なんて思ったところで本題へ

 

 

 主人公の実業家ドリアが不倫相手ローラの殺人容疑にかけられ、豪腕弁護士グッドマンと対面。あと3時間しかない緊張感で、弁護士はドリアから真実を聞き出します

 

 

 

 ローラとの不倫中に、交通事故でダニエルという青年を死なせてしまいます。ローラの機転から証拠隠滅を図っていくわけですが、ダニエルの両親の登場で、その両親に疑いがかかる展開へ

 

 

 

 どんでん返しがあるということが分かっていたので、鑑賞中、当然に予想しました

 

 ①新たな証人が現れるという3時間後の裁判。その証人の発言が全てをひっくり返すんだろうな...

 ②いや、すべて妄想の世界だった...ありがちなラストじゃない?

 ③死んだと思っていたローラやダニエルは本当は生きてるんじゃないの?

 ④冒頭の密室での殺人で死んだのは本当にローラ?

 

 など、いろいろ予想しながらラストへ

 

 全部ハズレ。全く予想もできなかった自分に笑っちゃいましたよ

 

 いやいや好みがあるので、そこまで面白くないという方もいるかもしれませんが、こういうどんでん返しが大好きなんですよ、私は

 

 さて、今日は江戸川乱歩美女シリーズでも観ようかな