血みどろの入江

1971年:イタリア

 

 

 

 

 

 

主なキャスト

 

レナータ ・・クローディーヌ・オージェ

アルバート・・・ルイジ・ピスティッリ

シモン・・・ クラウディオ・ヴォロンテ

フランク ・・・クリス・アヴラム

ポール ・・・レオポルド・トリエステ

アンナ ・・・ラウラ・ベッティ

フェデリカ ・・・イザ・ミランダ

 

 

 

 

 

簡単なあらすじ

 

 老伯爵夫人が自殺を装って殺害された。犯人である夫も何者かに襲われて行方不明となる

 

 入江の所有権を巡り、集まってくる人々と殺害されていく人々。最後に遺産を手にするのは誰なのか?

 

 

 

 

 

レビュー

 

 何の予備知識もなく観始めた映画「血みどろの入江」。観ているうちに「あれっ?13日の金曜日に似てるな...」

 

 調べてみたらなんと、13日の金曜日の元ネタとなった映画だった...どおりでね。

ジェイソン目線のカメラワーク、ベッドでお楽しみ中に串刺し、斧でグサっ、パート1を思い出すように首がちょん

 

 

 

 ヤングカップルが入江にやってきて、相変わらずのはしゃぎぶり。全裸で海に飛び込むも、死体を見つけ...パンツをはく余裕もなく逃げ出し...

 

  

 

 

 ストーリーは?というと

 

 悲しげな音楽が流れる中、車いすの伯爵夫人が窓の外を見つめます。移動したところで首を絞められ...

 

 誰が犯人?そういう展開かと思いきや、殺した男が現れその男までが殺されてしまいます。なんというミステリーなオープニング

 

 何の関係もないヤングカップルの他、入江の所有権を巡って集まる強欲な人々。再婚相手の旦那の娘夫婦。開発を進めたい建築家とその愛人。タコをむしゃぶる漁師。サスペリア2のいかれたババアの雰囲気を持つ占い師と昆虫研究家の夫

 

  

 

 

 次々に殺されていきます。ラストを迎え「えっ?何そのラスト」。まあ、ラストにあまり期待しない方がいいですね。何よりも、「13日の金曜日」が大好きな方は、観るっきゃないでしょう!