暗黒女子

~2017年~

 

 

 

 

 

 

主な出演者

 

澄川 小百合・・・清水富美加

白石 いつみ・・・飯豊まりえ

高岡 志夜 ・・・清野菜名

ディアナ・デチェヴァ ・・・玉城ティナ

小南 あかね・・・小島梨里杏

二谷 美礼・・・平祐奈

いつみの父親・・・升毅

北条先生・・・千葉雄大

 

 

 

 

 

 

簡単なあらすじ

 

 聖母マリア女子高等学院の学長の娘:白石いつみが、すずらんの花を握った状態で転落死した

 

 いつみが主催していた文学サークルの誰かが殺したという噂が立つ。集まった部員らは、定例会により告白文を発表しあうが・・・

 

 

  

 

 

 

 

 

 

レビュー

 

 原作は秋吉理香子さん。あまり知られていない小説家でしょうか?映画は面白かったですよ

 

 主要人物は女性(女優)6人。みんな嘘つきで腹黒。女性どおしの騙し合い...みたいなクソ感がある意味快感でした

 

 約100分の映画。展開・構成がいいですね。白石いつみが謎の死を遂げ、会長を引き継いだ澄川小百合が文学サークルの定例会を開催

 各自、告白文を発表していくんですけど、みんな言ってることがバラバラ。誰の話が本当なの?みたいな感じで進みます

 そして、ある事実が発覚し思わぬ展開に・・。一種のどんでん返しですね。そういう映画が好きな方にはお薦めです

 

 女優陣も個性的なメンバーで個人的には良かった。制服姿が可愛かったし、ドキッとするシーンもあったりで、観ていて飽きないですよ

 

 嘘つきの女の集まり。真実は一体何なのか?一番の嘘つきは誰なのか?どうぞ、想像しながら真実までたどり着いてください