探偵物語

1983年

 

 

 

 

 

 

主な出演者

 

新井直美・・・薬師丸ひろ子

辻山秀一・・・松田優作

直木幸子・・・秋川リサ

岡崎三千代・・・中村晃子

国崎和也・・・鹿内孝

長谷沼君江・・・岸田今日子

永井裕・・・北詰友樹

進藤正子・・・坂上味和

国崎剛造・・・藤田進

 

 

 

 

 

簡単なあらすじ

 

 令嬢である女子大生の直美は、父のいるアメリカの移住を控えていた。直美の前に現れた私立探偵・辻山。直美は徐々に好意を持つようになる

 

 その後、ラブホテルで殺人事件が発生。辻山の元妻幸子の現在の恋人が殺された。辻山と幸子をかくまった直美は、事件の解明に乗り出す

 

  

 

 

 

 

レビュー

 

 昨日の紅白歌合戦2023で「セーラー服と機関銃」を披露した薬師丸ひろ子さん。相変わらずお綺麗でした

 

 薬師丸さんは1978年「野生の証明」でデビュー。清純派女優として大活躍ですね。私も当時、脱ぐことが想像できない女優、そんなイメージでした

 

 可愛らしい顔立ちでいて、映画「セーラー服と機関銃」では組長を演じ、映画「探偵物語」では女子大生が探偵?そのギャップがたまらないのです

 

 女子大生:直美の前に突如として現れた男:辻山。初めは毛嫌いしていた直美がだんだん好意をもつようになり、恋愛物語でもあるんでしょうか。ディープキスシーンも話題を集めました

 

 殺人事件が起こり、事件の解明に挑む直美。「えっ?この人が犯人だったの?」ミステリーとしても見どころ満載

 

 直美を演じた薬師丸さんのちょっとしたお色気シーンや殺人現場のラブホテルに乗り込むシーン、私の好きなシーンでもあります

 

 

 直美と辻山の関係はどうなったのか?ラストシーン、私的には記憶に残るものとなりました

 

 

 歌手としても女優としても、現在も大活躍の薬師丸ひろ子さん。10代の頃に製作・出演された「探偵物語」どうぞお楽しみください