代官山ワンダーランドHORROR

1987年

 

 

 

 

 

 

主な出演者

 

伊藤真美

和田香織

大田裕子

蛭子能収

真夏ゆかり

 

 

 

 

 

簡単なあらすじ

 

 タレント養成学校で励む女子生徒たち。ある日、校長から指名を受けたミーコ、カオリ、マリは、代官山のX地点を目指すよう指令を受ける。最終関門だという

 

 3人を襲う魔の手。最後まで生き残ったのは誰なのか?X地点で待ち構えていたのは何だったのか?

 

 

 

 

 

 

 

レビュー

 

 面白いか、面白くないかと言われれば、決して面白いとはいえない。約45分のこの作品。ちょっとしたすきま時間に観てください

 

 開始早々、夜歩くカップルが「明日は満月で何か起こる・・」何だか笑えるシーンからスタート。その後、当時の代官山の風景や人々が映し出されます。結構長いよー

 

  

 

 タレント養成学校のダンス授業、テンポ悪。そこへ変なおっさんが顔を出し(おめーが校長かい)

 

 

 訳の分からぬ指令を受けて飛び出した3人の生徒。ジェイソンやフレディもどきが現れ、蛭子能収さんの子泣き爺や悪魔の赤ちゃん?も登場

 

  

 

 スプラッタホラーというだけあってグロ。ゾンビに喰われるし、それ、ジェイソン得意技じゃん!なんてね

 

 

 お決まりのエロもあって、まぁ、笑えますよ。笑えるジャパニーズホラーでしょう。昭和の時代にこんな映画もあったんだな・・そんな思いの方に