ゲゲゲの鬼太郎

2007年版

 

 

 

 

 

 

 

 

主なキャスト

 

 

鬼太郎・・・ウエンツ瑛士

猫娘・・・田中麗奈

ねずみ男・・・大泉洋

砂かけ婆・・・室井滋

子泣き爺・・・間寛平

目玉おやじ・・・田の中勇(声の出演)

三浦実花・・・井上真央

三浦晴彦・・・利重剛

三浦健太・・・内田流果

※その他出演者多数のため省略

 

 

 

 

 

 

 

簡単なあらすじ

 

 鬼太郎ら妖怪たちが暮らす森。ねずみ男が手引きをし、団地に住む住民たちを脅かしていた。助けを求められた鬼太郎はねずみ男を追い払う

 

 その後、妖怪石をめぐって大騒動に。三浦姉弟を守るため、鬼太郎らは動き出す

 

   

 

 

 

 

 

 

 

レビュー

 

 水木しげるさんの「ゲゲゲの鬼太郎」。もちろんアニメ版も超人気。キャラがいいですよね。鬼太郎始め、目玉おやじ、猫娘、ねずみ男、砂かけ婆、子泣き爺、一反木綿、ぬり壁、輪入道、ろくろ首

 

 もう、キャラ名聞いただけでわくわくしてきます

 

 そして2007年に公開された当作品。キャスティングが最高!

 

 ねずみ男役に大泉洋さん。何だろ、大泉さん以外には考えられないというほどのはまり役ではないでしょうか。猫娘役の田中麗奈さん、かわいいっすね、ラストでダンスしている田中麗奈さんに胸キュンです。砂かけ婆役の室井滋さん、子泣き爺役の間寛平さん、完璧です。輪入道役の西田敏之さんにも完敗

 

 

 

 子供の頃はまさか実写版が...と想像もしてませんでしたが、実現化されて大満足。「妖怪」という言葉を聞いただけでワクワクしてきません?空想の世界なんでしょうけど、子供心というのは何歳になっても失いたくないものです