冬のソナタ

2002年:韓国 全20話

 

 

 

 

 

 

 

主なキャスト

 

カン・ジュンサン(チュンサン)・・・ペ・ヨンジュン

イ・ミニョン・・・ペ・ヨンジュン

チョン・ユジン・・・チェ・ジウ

キム・サンヒョク・・・パク・ヨンハ

オ・チェリン・・・パク・ソルミ

コン・ジンスク・・・イ・ヘウン

クォン・ヨングク・・・リュ・スンス

キム・ヒョクス・・・クォン・ヘヒョ

イ・ジョンア・・・パク・ヒョンスク

 

 

 

 

 

 

簡単なあらすじ

 

 遅刻魔の高校生ユジンに思いを寄せる同級生サンヒョク。そこへ転校生カン・ジュンサン(チュンサン)が現れる。ユジンとチュンサンの出会いであった

 

 2人は初雪の日、湖畔でデートをする。そして大晦日に逢う約束をしていたが、チュンサンは交通事故で帰らぬ人となった

 

 10年後、ユジンはポラリスという設計事務所を経営していたが、そこでチュンサンに瓜二つのイ・ミニョンと出会う

 

 過去に舞い戻ったユジン。イ・ミニョンはチュンサンなのか?2人の恋の行方は?

 

 

 

 

 

 

 

レビュー

 

 「冬ソナ現象」という言葉、知ってます?知ってますよね。韓流ブームを巻き起こしたドラマ「冬のソナタ」

 

 私はあまり韓流は観ませんが、さすがに「冬のソナタ」は観ました。女性に人気ですね韓流。職場の女性に聞いても「よく観る」という人は少なくありません

 

 きっかけは、パチンコ

 

 バスが現れ(赤だとチャンスアップ)ユジンがバスから降りて一緒に降りたサンヒョクに連れて行かれ(ユジンのマフラーがゼブラ色だったら激熱)、ユジンが見つけたミニョンと向き合いハートマークというステップアップ予告

 

 実写系リーチは「パズル」「湖畔」「空港」「初雪」とありましたね

 

 ドラマをモチーフとしたパチンコ台。登場人物とか予告、リーチ内容の意味がわからないまま打ってて、これがあの冬ソナか・・・

 

 じゃ、ドラマも観てみようか、ということで観たのがきっかけ

 

 全20話と長丁場です。じっくり時間をかけて観ました。韓流ドラマって長い作品が多いのかな?

 

 恋愛物語です。ヨン様(ペ・ヨンジュン)のことも知りました。ユジンを演じたチェ・ジウ、美人ですよね。チェリンを演じたパク・ソルミ、めちゃ可愛いし。パチンコを打っててチェリンが現れると嬉しかったんですよ

 

 ユジンとチュンサンとサンヒョクの三角関係に、イ・ミニョンほか登場人物も増えて、いろんな展開をむかえます

 

 そしてラスト。大ブームを巻き起こしたというのはやっぱりラストにあるんでしょうかねぇ。私も観終わった瞬間、何ともいえない気持ちになったのを覚えています

 

 日本では2003年のBS放送が初。その後、地上波でも放送されたようですね。私が観たのは結構後だったわけです

 

 韓国で放送されたのが2002年。2002年生まれのあなた、このドラマ観てみませんか?