主な出演者

 

バレンタイン・"バル"・マッキー・・・ケヴィン・ベーコン
アール・バセット・・・フレッド・ウォード
ロンダ・レベック・・・フィン・カーター
バート・ガンマー・・・マイケル・グロス
ヘザー・ガンマー・・・リーバ・マッキンタ

 

 

 

 

 

簡単なあらすじ

 

 バルとアールは貧乏生活に疲れ、隣町へ移住しようとしていた最中、鉄塔の上で死亡している人物を見つけた

 

 学生ロンダと合流した3人は、地下に潜むグラボイドに存在を知る。市民たちとそのグラボイド退治に挑むのであった

 

 

 

 

 

レビュー

 

 この映画は面白い。もう何度繰り返し観たことか。低予算のB級映画だから面白くないというわけではない。続編も製作されるほどの人気ぶり。まだ観たことない方へのお薦め作品

 

 とにかくハラハラドキドキの連続。音に敏感に反応する陸のジョーズ、グラボイド。その有様を見事に映像化している

 

 

 ホラーというよりはパニック映画なんだろな。ちょっとグロいシーンはあるものの、思わず目を覆ってしまうようなシーンはない

 

 バル・アールのコンビの活躍も見ものだが、後の続編全作品に出演しているバートことマイケル・グロスももちろん大活躍。爽快な気分になれるラストシーンまで、心臓をバクバクさせながら楽しんでください