目的地についたものの | 垂れ耳チワワの日常

垂れ耳チワワの日常

垂れ耳チワワのダグさんの日常です。

Instagramはrisu2006。

犬吉猫吉お散歩ウォッチング参加や、ダグさん同伴車中泊の旅、お友達とのランチetc.

前のFC2ブログに、yahooブログの記事と以前のアメブロの記事も統合しました。


予約投稿です。




日曜日。
明け方、ものすごい雨音びっくり
天気予報でも日曜は大荒れとは聞いてましたが、車外に出られない傘



1時間ほどしたら雨音が落ち着いたので、出発の準備。
そして明石SAを出発🚗💨



9時少し前に着きましたが、すでに満車の駐車場も。我が家はさきしまコスモタワーの地下駐車場に止められました。




ここでダグさんの朝ごはん。

地下駐車場だと暗いから、ダグさんもいまいちテンション低し。食が進まず。

結局、全てが終わったのは10時40分ごろ。

さて行こうかと地上に出てみたら、台風並みの強風&殴りつけるような大雨ガーン




ウェザーニュースで確認すると、11時40分あたりに小降りになるらしく、それまでコスモタワー一階にて待機。テーブルや椅子があるので助かります。




そして、小降りになったところで一気に移動。

インテックス大阪。




第二回インターペット大阪。

今回は4号館5号館が会場でしたが、一般受付は一度外側に出てからになります。

ペット博は内側が出入口なのですが、飲食可能スペース等に繋げるためか、そちらは使えず。




そしてまたもや強い風と雨。

それでも、スタッフは「こちらはビジネス関係者のみの受付です。一般の方は建物外側横にある出入口へお回りください」の一点張り。




こんな台風並みの風と雨の中、傘も役に立たないだろうに外へ出ろと魂




かなり前から、天気予報では日曜が悪天候になることが予測されてました。

だったら、ビジネス関係者用の出入り口を一つでも一般に開放したらいいのに。

びしょ濡れのカートや大型犬が建物内に入るのをかなり防げますよ。




中ではすでにイベントも始まってました。







人も犬も多いので、中の写真はなし。

座るところも少ないので、結局4時間近く歩き回ってました。









「おかえりの際はボクを押すでしよ」にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村