更なる血液検査結果 | 垂れ耳チワワの日常

垂れ耳チワワの日常

垂れ耳チワワのダグさんの日常です。

Instagramはrisu2006。

犬吉猫吉お散歩ウォッチング参加や、ダグさん同伴車中泊の旅、お友達とのランチetc.

前のFC2ブログに、yahooブログの記事と以前のアメブロの記事も統合しました。


6月になりました。



金曜、病み上がりで仕事に行ったら、もーこき使われた絶望
先週、どこの担当からも体調不良者が出てたみたいで人が足りなかったみたい。
発熱者も出てましたね驚き(検査してないそうで、コロナかは不明)




さて土曜日。ダグさん血液検査。

先週は土•月•水と3回点滴。(100✖️3回)

心エコーでは、点滴で心臓に負荷はかかっていませんでしたおねがい



【検査結果】

RBC  6.32↓
HCT  44.1↓
3週連続で基準値内✊
ようやく貧血状態脱却‼️

TP  8.3↑
Alb 3.8↑
GLOB  4.5→
TPが0.1overしてますが、他はギリギリ基準値内。つまり、ギリ脱水症状まではなってない。
この週も飲水量が以前の半分ほどだったし、血液検査当日の飲水量はさらに低かったので、その影響もあるかも。

WBC  15.66↓
1ヶ月ぶりに白血球数が基準値内。
原因不明の炎症が治った⁉️

ただ、腎臓関係がねぇ💧
SDMA  19↑(前回16)
CRE  1.3↑(基準値内)
BUN  71↑(前回59)
特にBUN。前週は点滴4回で59だったので、点滴の間隔を空けるのはちょっと心配とのこと。
飲水量が戻ってないのも原因の一つの可能性あり。

なお、若干のムラはあるものの、食欲があるのが助かってます😊

次は、土•月•水•金の点滴後に検査してBUNを確認予定。他の数値は落ち着いてきたので、BUNが落ち着けば点滴の頻度を落とせるかも。



お水飲もうね👍

「痛いの嫌でし」








「おかえりの際はボクを押すでしよ」にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村