ここんとこの我が家 その1 | 垂れ耳チワワの日常

垂れ耳チワワの日常

垂れ耳チワワのダグさんの日常です。

Instagramはrisu2006。

犬吉猫吉お散歩ウォッチング参加や、ダグさん同伴車中泊の旅、お友達とのランチetc.

前のFC2ブログに、yahooブログの記事と以前のアメブロの記事も統合しました。


昨日はブログをお休みしました。



ここ数ヶ月の仕事の忙しさと、新しい担当のシフトにおける生活環境の変化に加え、長引くパパの体調不良等が重なり、自分も心身ともにきつかったので、SNSをまるまる休んだのでした。(読むのはしましたけどね)


そして、ダグさんの体調不良ネガティブ
も、これにつきる。


まだ現在進行形ですが、備忘録兼ねて少しずつ記録していきます。





4月27日。
月イチ血液検査結果。


RBC  5.40
HGB  36.8
両方基準値以下:軽い貧血状態

WBC 21.09
GLOB  4.6
両方基準値オーバー:体内で炎症が起きている可能性あり

SDMA  14
CRE  1.3
BUN  83
上2つは基準値内。
でもBUNだけ急激に上昇。
これだけでは腎臓に何か影響が出ているとは言えないが、注視必要。


心当たりとしては、フードの見直し及びサプリメントの量の減量。
まずはそこを対処することに。




5月2日。
GWでかかりつけ医が休診に入るため、急遽再検査。

RBC  5.94↑
HGB  42.4↑
両方基準値内:貧血解消✨

WBC 20.67↓
GLOB  4.7↑
両方基準値オーバー:体内で炎症が起きている可能性あり
CRP  4.0↑ 何と3年ぶりに測りました。
体内で炎症が起きています。

SDMA  測らず
CRE  1.1↓
BUN  67↓
まだBUNは高いもののCREは基準値内。



以上の結果から、ステロイドか抗菌剤かと悩んだ末に、GWで休診日が続き様子が見られないため、アモキクリアという抗菌剤で様子を見ることに。






「つづきまーし」











「おかえりの際はボクを押すでしよ」にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村