薄情かしら | 垂れ耳チワワの日常

垂れ耳チワワの日常

垂れ耳チワワのダグさんの日常です。

Instagramはrisu2006。

犬吉猫吉お散歩ウォッチング参加や、ダグさん同伴車中泊の旅、お友達とのランチetc.

前のFC2ブログに、yahooブログの記事と以前のアメブロの記事も統合しました。


さぁ、長かった2週間が今日で終わる!!
(それは私が金曜休みだから)



そして、入れ替わりに上司が出社する。
台風で私鉄が止まると聞いて、遠方から来る社員と一緒に早く帰り、翌日も私鉄が動き出した昼前に出社した人。(ちなみに代替手段あり。部下は皆、代替手段で帰宅して出社した)
そしてその週の連休明け月曜にコロナ陽性の連絡をして休んだ後、出社可能な金曜から一週間の連続休暇を取った人。もちろん引き継ぎなんて一切無し。やり残した仕事はもちろんあります。
加えて、すでに終わらせてた仕事のやり直しまでさせた人。(上司がチェックしてたらやり直さなくて済んだ。他の人がチェックするためには全てデータを取り消してやり直ししないといけない。…このデータって、台風来る前にとっくに処理済みだったのにね)



…こうして文字にしてみると、呆れてものが言えませんね。
いや、もちろんコロナ陽性は仕方ないと思いますよ。その分のお休みも。
でも、他のことがひどすぎる。
他の担当にも話が広がってるので、金曜は白い目の中での仕事となるでしょう。
ま、気にしないと思いますが。




あなたしか知らない仕事とあなたがしないといけない仕事は残してるから、まぁ頑張ってください。
コロナから回復して1週間経つんだから、もう仕事できるでしょ。
上矢印私も大概冷たい(笑)




あと◯年で退職し、うちの会社に再雇用として契約しなおすつもりらしいけど、現役の時に色々やらかしてるから、その時みんながどう見るか。
だって役職ではなくなってますから。
パートさんと同じ仕事もしないといけないこともあるし。
もちろん私はその頃には他の課に異動してる予定(笑) ◯年も部下として面倒見たんだからもう知らないよ凝視








「おかえりの際はボクを押すでしよ」にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村