英彦山スロープカー | 垂れ耳チワワの日常

垂れ耳チワワの日常

垂れ耳チワワのダグさんの日常です。

Instagramはrisu2006。

犬吉猫吉お散歩ウォッチング参加や、ダグさん同伴車中泊の旅、お友達とのランチetc.

前のFC2ブログに、yahooブログの記事と以前のアメブロの記事も統合しました。


東峰村を通って、道の駅 小石原へ。

ここで、わんこも乗れるスロープカーを知りました。
リフトじゃないんだ? そりゃ行くしかないよねーということで、目指すは英彦山。

ちょうどポメラニアンを連れたご家族とすれ違いました。
キャリーに入ってたらわんこOKです。
ハードキャリーの貸し出しもあるようですが、おそらく数は少ないかと。

ただ、花駅と終点の神駅との間しかペットは乗れないのでご注意を。
もう少し下側に駅がありますが、そこからは乗れません。
こちら切符🎫

ここから乗ります。

コロナ対策で隣同士には乗れません。

いよいよ出発です。

我が家は進行方向と逆に座りました。
写真撮影の間だけお顔を出してます。

「どこいくでしかね」

※音量注意
近くの席の子供の声が入ってます。
後半に係のお兄さんの説明が入ってます。









「おかえりの際はボクを押すでしよ」にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村