敷居が高かったんですよ | 垂れ耳チワワの日常

垂れ耳チワワの日常

垂れ耳チワワのダグさんの日常です。

Instagramはrisu2006。

犬吉猫吉お散歩ウォッチング参加や、ダグさん同伴車中泊の旅、お友達とのランチetc.

前のFC2ブログに、yahooブログの記事と以前のアメブロの記事も統合しました。


さて、2017年最後の出勤です。
昨日・今日と連続遅出。流石に今日は定時で帰りたいものですねアセアセ
公共交通機関のダイヤが日曜祝日ダイヤに変わってるので、遅出なのに早めに出ないとタラー





本日は、手作り食の参考図書。


まずはこちら。
{A2919749-7B13-437B-943D-CE48CF9455AC}
でも、じゃがいもは使ってません。
別の本で、いくら芽を取ってもソラニンが残ってる可能性があるので、じゃがいもは与えない方がよい、とする記事があったので。





この本はマクロビオティックにも触れてます。
ちなみにダグさんは、マクロビオティックに合わない体質みたいだったため、それ以外の箇所を参考に。

{8EEE4B4C-EB8C-4A6C-9ED5-0BFCE86DC8E5}
特にデトックスの大切さはここから学びました。




こちらの本も結構参考になりました。
{434F3091-F93B-4A12-BB7D-FD6211D86027}
さすがにドッグフードを手作りで、はできませんでしたがアセアセ



もちろん迷ったら主治医の先生に質問してます。



これらの本は、手作り食の敷居が高いと思ってたイメージを崩してくれましたし、今も時折読んでます。
ネット社会…たくさんの情報が入って来ます。その中から取捨選択して、必要な情報を取り入れるのは大変ですが、我が子のためですからオーナーさんがしないとね。





「頑張るでしよ」
{8E55A0C4-A3B4-47E6-B527-19471F81613A}

はいアセアセ









※ おかえりの前に1ポチを☆励みになりますm(_ _)m