ライオンキング | Oh my D吾のインドブログ

Oh my D吾のインドブログ

都内在住30代、独身男、とつぜんのインド行きが決定
奮闘しながらインドで生き延びる毎日
⇒インド、ムンバイ在住

今更ながら見てきました。
日本でやりたいことリストの中の一つ。

うーん、なんか感動してしまった。
ストーリーがシンプルなこともあってか、細かな心情のさみしさとかが伝わってくる。

一番泣けたのは、シンバが、お父ちゃんに聞くところ
「ずっといっしょにいれる?」
いれないことが分かってるお父ちゃんは、
「星になってお前をずっと見守っている」と答える。
べただけど、ぐっとくるね。

親をどんなに大切に思っていても、時が流れ、あるときがくると、いろんなことが起こると思うと、胸が痛い。
そういえば、そんなことを中学生のときに考え始めて夜眠れなくなったことがあったっけな。

今できることを、忘れず丁寧にどんどん実行しよう!!!


<追伸>
ちなみにこの「ライオン・キング」ミュージカル版、「オペラ座の怪人」が持っていたNYブロードウェーの歴代興行収入記録を塗り替えたそうだ。
うーん、アメリカ人にもこの気持ち、分かるのか。。。と感慨深かった。(失礼ですね、冗談)


$Douのブログ-ライオンキング顔

$Douのブログ-ライオンキングキャスト