『売れる=たくさんの人に聞いてもらえる』というコトであるのなら、どんどん売れてほしいと願います。
昔は『独占欲』じゃないけど、沢山の人に知られてファンがいっぱいになっちゃったら
今の距離がどんどん離れてくんじゃないかって、くだらない不安がいっぱいあったけど。。
でも気がつけば、考え方は180度も変わってました。
自分の好きなバンドの楽曲をたくさんの人に聞いてほしい、聞いてもらえるキッカケが欲しいって欲の方が強くなってました(笑)
自分もそうやってたくさんのバンドや楽曲に出逢ってきた訳だし、うん。
昔は、ライブ行っても『前がいぃなー』って思ってたけど
時が経つにつれて、会場が見渡せるから『後ろの席がいぃなー』とか思ったり(笑)
武道館なら2F席◎
会場が1つになった感じとか、ファンの人達の笑顔とか
『このバンド、少なくてもこんなに沢山のファンの方から愛されてるんだな』とか実感できて嬉しくなると
おばちゃんもぅ感動しちゃって、ウルウルしてくるもん(ΩθΩ)笑
ライブ中に『メンバーもこの景色を見てるんだなー』とか思って、メンバーそっちのけで会場見てた時もあるし(笑)
話がそれてってる、かな??
まぁ、とある人達のインタビュー見てて、前述した考え方も間違ってはいなかったんだなぁって。
そんなことをふと思いました♪
ありがとうd(・θ・`)