新緑の季節になりました。

 

 もう5月だよ早いね。

半年経っちゃうよ!先日お正月の話をしたばかりなのに。

(更新がおろそかだからです)

 

 

 なぜSwitchだけ?

 

 最近Switchだけのソフト展開ってどうなのよ!

先日の「サイキック5」もそうなんだけど、セット販売だけど

「タイトーマイルストーン」では「ダライアスⅡ」の3画面版が

収録されるそうじゃない!

、、、まあ、そこまでプレイしたい訳では無いが。

でもまあ、しゃあない。

かつてのハード戦争もそうだったじゃない。

PSのみSSのみ。ゲームキューブは殆ど魅力なかったし、

PSに移行したソフトメーカーが今度は任天堂に返り咲くのか、、、

まあソフトが命、だと思ってますがソフトメーカーにとっては

販売数を見込めるハードが命、なんでしょうね。

 

 

例のゲーム、、、

 

404GAME RE:SET「エラーゲームリセット」プレイしました!

 

意外と「しっかりシューティングしてる」!!ですね。

 

弾幕シューティング感もあって楽しめます。

本体が真ん中の「点」、では勿論ありませんw

今は経験値上げに励んでおりますが、オートプレイが助かる~。

このあたりが最近のソシャゲーのいいところなんでしょうかね?

お目当ての、キャラクターもまだそんなに揃ってないので、

すでにリセマラ、なんて攻略にありますがそこまで必要かな。

「キャスト」と呼ばれるメインキャラクターでは、

親の顔より見た「ダライアス」は降臨。

たけしくんと競った青春の「ファンタジーゾーン」はまだ降りてきてません!

ちなみにダライアスは「カソード」という暗黒面の方で、

「タコ」を纏っておりました。

必殺技も「WARNING OCTOPUS-X」。

でも、赤色ではなく紺でした。

 

ただ情報が多すぎて処理が追いつかないですねぇ、、、

まあそれだけやり込める要素もある!と考えましょw

音楽も良いですよー。タイトー、ナムコMIXが良い感じ!

勿論、オリジナルのSEも使われております!!

 

ところで、アフターバーナーが着けてたパワードスーツくれないか?

ちょっと「アルカノイド」倒してくる!