7日は16時から面接試験。11時半から中学校の担任が家庭訪問。


前日の会社面談で不安になった事を福祉センターに電話相談した。子ども家庭課の担当さんに障害者控除とひとり親控除受けられると聞いて安心。それから母子医療控除も継続とのこと。


支援資金を申請してみようという話になって急遽福祉センターへ。家庭訪問は我が子に対応してもらう事にして急いで行った。受けられるか分からないけどやってみる。


帰ってきてから試験。我が子ちゃんと受け答え出来てたと思う。決まるといいなぁ…決まってもらわないと困る。入学金は12月までは待ってくれるとの事。


後は非課税から出ないことが心配。今年は稼ぎ過ぎで、来年から下がるし児童手当も無くなる。金銭的には不安しかない。