昨日も母が突撃してきた。我が子居留守。腹立てて母は私に電話してきた。具合悪いから寝てるんじゃない?と言ったら、じゃあ救急車呼ぶと言う。出なければ出るまで我が子に電話しろと言う。今日は仕事帰りに学校へ行かなければならない。仕事は沢山ふられている。焦るわたし。


なんで私がいない日にきたの?明日と明後日休みだって言ったでしょ?とキレた。母逆上。親子して人を馬鹿にして!と電話切れた。


暫くして我が子から電話。ママ〜水が出ないんだけど…と。母、止水栓締めて行った。外にあるから待ち伏せする気か?我が子様子見て母がいない事確認して、私の指示でバルブをひねる。無事に水が出る。


焦って帰って学校行ったら早すぎた。先生部活の指導中だった。


母に何度か電話するも出ない。多分永遠に出ない。なので、休みの今日、私が実家へ突撃した。