昨夜は我が子と何かしらしてて寝たのは4時頃。何話し込んでたか覚えてない。

今朝は8時だったか7時だかに起きてきた。我が子の部屋を掃除しようとなった。布団を干して片付けて掃き掃除して掃除機かけて窓拭いて…我が子居なくなってた。私の部屋で寝てた。

その他の掃除は諦めて、ぽかぽか陽気に誘われとりあえず実家に向かう。母は庭でなんかやってた。一通りああでもないこうでもない言われてから、お茶にしようと家に上がる。髪の毛伸びてみっともないからと切ってくれた。

牛丼屋に向かうも混んでいて諦め、スーパーでお弁当買って公園のベンチで食べた。飲み物買い忘れ、ストック用のビール貰って飲んだ。他愛ない話しながら。

帰ったら我が子まだ寝てた。起こしてカラオケに誘う。天気いいから外に連れ出したかった。悩みに悩んで近場の公園に行くことに。混んでた。ちびっ子連れで。仕方なくコンビニに向かう。散歩しよう。

我が子の様子がおかしい。息ができない、吐気する、目眩する、胸が痛い…脂汗が出る。帰ろう。

学校を思い出すと言う。休むと決めたんだから忘れればいい。そうなんだけど、誰かに会いそうで怖い。ころされるわけでなし。そうなんだけど…で、帰ってきた。